A 回答 (13件中1~10件)
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No.13
- 回答日時:
相場より安いクルマは「価格を下げる理由がある」のです。
初めてで、クルマの状態を見る目が無いなら
近隣のディーラーで購入するのがベターベストです。
クルマは飾り物ではありません。
「見た目」が良くてもキチンと走らなければ意味がありません。
No.9
- 回答日時:
>オークションサイトで見付けた、中古販売店
それが、あなたの初めての車になるとして
現車を見れて試乗もできる店で距離も近い、購入後も
保証つけて車検まで面倒みてくれないなら
「売り切り」なので家族ならやめておけって言いますね。
車で1時間くらいの距離で、元はディーラー車で
整備手帳も見れるなら、内容を見て検討します。
整備歴見れなくても、自賠責の代理店がディーラーか
エンジンルーム内にいろんな整備済ステッカーが貼ってるとか
直接見ると安心材料が増えることも付け加えておきます。
No.8
- 回答日時:
ちなみにですが、この手のムーブを新車購入した場合、なにも付けないで一番安くしてもらって
おそらく100~110万円くらいです。
2010年って事は、6年落ちですよね。
6年でだいたい半値くらいですか、普通は5年経つと車の部品関係の保証が切れるので
ガクンと値段落ちます。
それと、オプションの装備品に関してですが、ナビ、ETCがついているとの事ですが
お得感ありますよね。
でも、実際はまったくお得ではありません。
ナビは地図が古くなるとルート検索ができなくなります。(新しくできた道がある場合)
ナビは毎日使う物なので10年くらいで寿命が来ますし、早い場合は5~6年で壊れる物もあります。
そのナビをちゃんと使おうとするなら地図の更新が必要で普通は2万円くらいかかります。
その車を本当に買うつもりがあるのでしたら、装備がまともに動くか確かめた方がいいですよ。
エンジンもかけてみて、変な音がしないかとか
ナビがちゃんと操作できるのかとか
中古なんで、壊れかけてるとか壊れてるとかありますからね
あと中古車でも保証がついてるのか、ついていないのか確かめてください。
保証がついていない場合は買わない方が無難です。
保証がついている車屋さんだと、クレーム防止のためにちゃんと車をメンテしてからお客さんに渡しますが
保証なしは、メンテなしで渡されます。
No.6
- 回答日時:
5年落ち、ちょうど買い頃。
先日、車検の代車で12万キロのホンダ・ライフに乗ったけど、調子が良かったですよ。軽自動車も新車は150万円の時代です。昔々の軽とは違います。ここの下の方にある、自動車&バイクで調べれば、相当走っているムーヴを発見できます。
車検を取って55万と思えば良いのでは。決算月に販売台数の帳尻を合わせようというのと、新社会人の需要もあり、3月は新車販売台数が多いく、車検が3月まで、というクルマは多いのです。私は、車検が、来年3月までのクルマを、車検を受けてもらって、11月に購入しました。なので年式と、3年2年2年の車検の計算がずれますが。
No.5
- 回答日時:
50~60万の中古相場って一番損する価格帯ですよ。
4wdでしょうかffでしょうか。
あくまで中古は中古ということを忘れずに。
新車ほど長くは乗れません。
いつまでもこれに乗ろう…なんて考えないように。
年式的にギリギリで、21年か22年ぐらいまで「ピストンリング」という部品の
質が悪くエンジンオイルを消費する、またエンジンの真ん中あたり
(シリンダーガスケット)からのオイル漏れ、エンジンマウントの不具合、
ウォーターポンプの不具合、ターボアクチュエーターの不具合、
保証継承しても効力があと2年ぐらいですね。
そのモデルって結構問題児なんですよ。軽快に走りますが。
フォグランプがペラペラの材質でくっついているのでよく落ちます。
ぱっと見良い価格に見えるのは、素人相手のプライスボードだからです。
安かろう・悪かろうです。ターボ車はリスク高いですよ。
もうちょい出せませんか。ノンターボは嫌ですか。
ミライースの最低グレードならあと30万追加で初回車検3年付きの新車が買えます。
1月にモデルチェンジもあるそうです。
くれぐれも長く乗ろうなんて思わないで。2回車検受けたらポイとか、
期間を限定してそこに投資するんです。
そうなるとギャンブル思考になるんです。
この車は大丈夫「だろう」とか、壊れない「だろう」とか。
モデルは175sか185sになりますが、私はやめときます。
店の人間に聞いても無駄。悪いことは言わないでしょう。
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