アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台北か香港か。。
彼との旅行を考えているのですがどっちにしようか決めかねています。
1番優先するのは料理が美味しいことです!
行ったことのある方、どっちがおすすめですか??

A 回答 (6件)

香港の方が大きな街とはいえ、どちらもそれなりの大きさです。


中国料理という名の各地の料理店があります。

香港は広東料理の本場みたいなところです。
北京料理、上海料理、四川料理などは地元料理ではないですけど
それなりのレストランは勿論ありますよ。そういう意味では台北も同じです。
屋台料理は台北の方が定番+凝ったものが期待できると思います。

上海発祥なのに鼎泰豊ニューヨーク店で有名になってしまった
小籠包は、本店が台北です。小籠包自体は香港でも食べられますけど、
日本の鼎泰豊に入りたくなくなるほど小籠包は美味いです。
その代わりすごい並びますけど。予約できなくなってしまいましたし。

街の性格が違うので、見た目派手なのが好きなら香港、
PM2.5とか中国産の生鮮食料品が心配だったり
屋台料理や小籠包に興味があれば台北が良いのでは。

ちなみにホテルの相場がかなり違う(香港の方が遥かに高い)ので、
宿代を抑えたいか、同じ位の料金でよりいいホテルに泊まりたいなら
台北にアドバンテージがあると思います。

私は香港のケバさと広東語の喧騒があまり好きになれないので、台北推しです。
    • good
    • 0

両方行きましたが、どちらも美味しいです。


台湾の方が、若干日本の味に近いかな。美味しいし、安心できるけど。

日本語が通じる可能性が高い方がいいなら台湾ですかね。
街歩きがエキサイティングなのは香港ですね。
    • good
    • 0

補足



他の方からの意見もあるように日本で言うB級グルメ、ソウルフード的なものは
台北はあちらこちらとありますね!
またまた安くて美味しい宝庫です!
仕事でも1か月滞在しましたが1食1000円ぐらいでも
鍋専門店、うどん、中華、屋台、などたくさんあります!
夜市巡りも楽しいかもです!
http://find-travel.jp/article/6196
http://www.taipeinavi.com/food/
思い切って香港行って台北から帰国もありかも・・・
飛行機は台北発、香港発で安い場合が双方ありますので・・・
    • good
    • 1

はじめまして!



両国行った事あります。
わたしなら香港にいきますね!
香港は高いイメージありますが庶民的なお店も多いですよ!
MTR尖沙咀(チムサーチョイ)駅近郊に宿泊するのがベストだと思います。
ラマ島まで行くと海鮮の宝庫めちゃくちゃ美味い
http://blog.livedoor.jp/pinoko13/archives/585260 …
http://www.e-asianmarket.com/hkgourmet/lammacai0 …

海上レストラン ジャンボキングダム
2階、3階とで値段はちがう庶民的なら3階だね!
そこそこ美味しく食べられます
とにかく夜のお店の外観を見に行くところですね
http://www.hongkongnavi.com/food/4/

ヘリコプターの夜間遊覧もいいかも
10分ほどで15000円ぐらいだったと思います。

台湾も美味しいところ沢山ありますが・・・
やはり何回行っても香港のほうが楽しいし食事も美味しいなッ!
    • good
    • 1

どちも予算しだい!

    • good
    • 0

>行ったことのある方、どっちがおすすめですか??


私だったら台湾。

台湾は安いのでも美味しいのが多い。
香港は安いのはクソ不味い店が多い。
香港では金をかけると台湾よりも美味い店があるけど、だいぶ金かかる。
1食30万くらいで食ったのはさすがに美味かったけど、それよりちょっと落ちるかな?くらいの店なら、台湾で半額以下で食えるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!