プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型トラックで、信号の見落としで人身事故してしまいました。相手は軽自動車で、運転手は、全治2週間の軽症で、子供さんが、全治2日でした。自分の過失は、100対0です罰金と点数は?

A 回答 (5件)

ちなみに信号無視とセンターラインオーバーは、保険の過失割合は100:0が基本です。

    • good
    • 0

安全運転義務違反として2点の基礎点数+人身15日未満3点(相手が被害届を警察に出せば)+信号無視2点+携帯電話など使用であれば2点。


最低2点~相手と警察のさじ加減。
反則金で1万2千円~相手と警察のさじ加減。

何処までの処罰感情が相手にあるか、警察は何処までの違反を適用(立証立件)できるかでかわります。
    • good
    • 0

10割って認めたんですか?


証人がいて、あなたが認めれば10割ですけど…
大体は8割2割くらいになります。
日本は青でも気をつけて進行ですよ
保険加入してるなら保険屋に任せれば心配ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100*0で話進めてます。

お礼日時:2016/11/28 13:26

今の時点で見える、相手の傷病日数であれば、6点、20~50万円+安全運転義務違反の2点です


https://rjq.jp/rules/jinshin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/28 13:26

被害者の方も あなたの この質問を閲覧出来ます・・



万一 此処のサイトを利用してて この質問を見たら どう感じるのでしょう?

第三者の俺でも「えー 其処?」としか思わないのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もちろん相手の怪我が早くなおればいいと思います。

お礼日時:2016/11/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!