プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月28日から3週間、不正出血が続きました。(画像:鉛筆のマークです)
茶色い血がでてきたり、鮮血だったりと日によって違っており、量もおりものシートを半日変えなくて大丈夫な日もあれば1時間で漏れる日もあったりとバラバラでした。
11月の生理予定日は19日(画像:濃い月のマーク)だったので9日遅れています。
妊娠したのでは?と思い、昨日の晩に市販の妊娠検査薬を購入し検査をしたのですが妊娠の反応はありませんでした。

何か考えられる原因はありますか?
また産婦人科に行った方が良いのか、費用はどのくらいかかるか教えてください。

10月の生理は19〜25日です。(画像:薄色の月のマーク)
排卵日は11月5日です。(画像:卵マーク)
アプリによる私の平均生理周期は31日と出ています。

生理後に残りの様な茶色い血が出てくることは度々ありましたがいつも3日くらいで終わります。
高校生の時(約4年前)に少量の生理が約40日続いたこともありました。

「【急ぎ】不正出血とその後の生理の遅れにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

心配ですよね。


私も生理不順で、色々不安になる事がありました。

まず、産婦人科に行かれる事をお勧めします。

生理不順や不正出血には色々な原因があります。
ホルモンバランスだったり、筋腫だったり…
心配いらない場合もありますが、早めに診察を受けるに越した事はありません。

女医さんの病院も多くなってますし、ネットで調べるとたくさん出てきますよ。
費用は診察内容によるので何とも言えません。
初めは初診料も掛かるので、私だったら一万円位持っていくかなと思います。

不安が解消される為にも、早めに病院に行ってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり早めに受診した方が良いですよね。
産婦人科に行ってみようと思います
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!