プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に、アイフォンを持しているけど、低速モードにしてあるけど、通信料を、勝手に、追加をして、困っています、1080円づつ、つくので、毎月、それだけで、2万円、余分に、ついて、子供の、携帯だけで、3まん2千円、ぐらい、かかるので、なんとか、なりませんでしょうか。

A 回答 (7件)

取り上げればいいだけの事です。

    • good
    • 2

君にはムリだ。

    • good
    • 2

この文章から考えると あなたが本当に親の場合 何かの疾患があると考えられる・・



あなた以外の人(あなたの旦那さんや あなたの両親 親戚等)に相談しましょう・・・
    • good
    • 2

ん・・・・No1さんの通りです。


お子様の年齢は不明ですが、下記では如何でしょうか。。

1、wifi単体でのみ通信できるようにする。
=simカードを抜く。

2、現契約中のドコモ、au、ソフバンを早急に解約。
あいぽんの型番を調べた上で、通信料の追加上乗せが出来ないタイプのSIMカード単体のみの契約にする。(simフリ前提ですが・・・)
・0円sim
・500円sim
・980円sim多々あります。
simフリ前提で話しておりますので、各メーカーさんで通信状況はご確認ください。

3、子供や子供の友達・誰が何と言おうとも、
夜の19時以降はスマホを取り上げる。学校の時間だけの利用許可です。
御両親が帰宅した時点でスマホ利用禁止。

約束を破ったらスマホを壊す。お小遣いも無し。

年間のイベント(お祭り、旅行、帰省、お年玉)も一切なし。
など、大人の契約書のまねごとを本人に書かせたとしても変化無しだと思います。
ーーーー
ここまではOKでしょうか?
ーーーー

恐らく叱ってもお子様ご自分がサイフを痛める訳でもありませんので
焼け石に水。懲りないと思いますよ。。

年間40万円の通信費ですよね。。。
恐らくゲーム、映画、多々スマホ三昧だとは思います。。

ーーーー
御両親が知恵を絞って止めるしかないですよね。。。

NO1さんの仰られているとおりに、
『そんなこと続けてたら、お金の大切さと金銭感覚が分からなくなるぞ』
これが一番大事だと思います^^

出来るだけ噛み砕きますので^^
不明な点はなんなりと^^
    • good
    • 0

>なんとか、なりませんでしょうか。



解約。
    • good
    • 1

電話回線の暗証番号を変えればいいじゃん。


データ通信料を増やさせたくないなら、増やせないようにすればいいじゃん。
    • good
    • 0

叱れよ


何野放しにしてんだよ
方法を探すんじゃなくてあなたが止めるんだよ
親が怒らないで誰が怒るんだ

いうこと聞かないなら取り上げればいい
そんなこと続けてたら、お金の大切さと金銭感覚が分からなくなるぞ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!