アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼の話なります。
彼が男会(忘年会)で出かけました。
いつも通りに「楽しんできてねー。いってらしやーい」彼も「おう!いってくるわー」でした。
彼は飲みにでると「帰り時間わからんから、ラインするわー」のタイプです。
がいつもなら、お昼ぐらいまでに帰宅する彼が帰って来なく、、、「あれ?友達の家で寝ちゃってるかなー」と連絡したのですが、1時間以上返事がなかったので心配になって、彼の携帯かけたのですが
全く繋がりませんでした。同棲して、彼がこんな行動とったのはじめてだったので、私は心配でした。頭の中で嫌妄想が何時間でてきました。(まかさ?浮気)
結局、彼は帰宅する前に、電話かけてきました。
帰ってきた彼の顔は、眠そうでしたが、
まかさ?彼が浮気してたらーって、不安です。彼に変に誤解させず昨日の事どうなふうに聞いたら良いですか?

A 回答 (2件)

電話したのに出なかった理由を問うのは当然のことでしょう。

「すごく心配した。だからハッキリさせたいのだ」という論理で。
浮気については最初からだと彼は身構えちゃうでしょうから、決定的なものが出てくるまでは触れない方が良いと思います。
    • 0

誤解させず?

そもそもあなたは浮気を疑っているのだから、
「おいまさか浮気じゃないだろうな」と聞けばいいのではないでしょうか。

浮気を疑っているのに、
浮気なんか心配してませんっていいオンナヅラしたがるから、
話が難しくなるんですよね。

素直に言えばいいんですよ。
「連絡がつかないと浮気かもしれないって不安に思うから、あまり遅くなるときはちゃんと連絡してほしい」って。

それで愛想を尽かされるなら、いずれ終わる関係ですよ。
    • 0