人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ドライブレコーダーを確認したところ私が信号無視、無灯火だったみたい
相手の代理人から連絡があり過失割合は8対2だと言われました
私が2です
無灯火で10%上乗せで車の修理代の9割を支払ってくれとのこと
病院代も自腹だと言われました
こちらは自転車なので無保険です
信号無視した飲酒運転したのは悪いですがこんな仕打ちなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 警察には相手が届けてますよ
    私ははねられて意識を失い気づいたら病室でした

• ならこれからは信号無視してる自転車ははねまくりますね
    はねてもこちらにリスクありませんから(笑)

A 回答 (12件中1~10件)

どうぞ。

• 0

No.7  再度、

旗色が悪くなって開き直りですかね?、

質問者の相手はキチンと10%のリスクを負ってます、

質問者は相手に刎ねられた事のみに主眼を置いて刎ねられて怪我を負ったのは俺だ、なんで俺が相手の車代を修理しなけりゃならないかと単に息巻いてるだけです、治療費は自前でと、

笑わせてはいけません、全て自業自得の要因が9割なんです、

今後跳ね飛ばすのは勝手ですが状況次第では質問者が9割負担になることは十分に有りますよ、

お大事に。
    • 2

まずは どちらが8かはっきりさせてください。

質問者が2と書いてあるけど なんで突然9割になるのか 訳が分からん。
交通事故は 病気ではありませんから健康保険は適用されず 病院では自腹が当然です。
ちゃんとライトを点け 飲酒運転もせず 信号を守れば 事故にあわなかったのになぁ
公平な目で見ても 信号を守って交差点を通過しようとした相手の車の運転者の過失は 最大でも前方不注意だけだよ。9:1は当然です。
    • 1

補足拝見しました。

警察には飲酒運転、無灯火、信号無視だったことを自己申告してくださいね。
意識を失い…って、そのくらいで済んでよかったです。
もしあなたが死んでいたら車の運転手がかわいそうです。
    • 0

警察には届けたの?50万の罰金が嫌だから、示談にしてもらったのかな?代理人って、保険屋?

• 1

仕打ちも何も質問者さんは自転車に飲酒運転で乗車中に事故を起こしたんですから相手に与えた損害は請求されて当然です、自身が無保険なのは凡そ関係の無い事、

尚、医療機関での受診費用は交通事故なので相手保険からの支払い対象ですが、文面で見る限りどうやら警察へは届けてないようですね、
警察沙汰なら質問者は飲酒運転で検察へ送られて簡易裁判所へ送られて罰金刑が確実に(10万以上)が来ますが。
    • 2

あなたが2ですか?

9割を支払ってくれってことは過失割合であなたが8、相手が2ってことですか?

何か勘違いされているようですが、あなたのした行為は立派な犯罪ですよ。
飲酒運転、信号無視、無灯火。
どれもこれも違反だらけ。
自転車だから、過失割合がおかしい。と言いたいのですか?
あなたは車両に乗る資格はありません。
もし、事故の相手が子供やお年寄りだったらどうするんですか?
下手すると死亡事故ですよ。
飲酒運転=殺人と言っても過言ではありません。
そのくらい重い罪です。
しのごの言わずに支払うもの支払って、2度と飲酒運転なんてしないでください。
「飲んだら乗るな!」は車だけへのメッセージではありませんよ。車両を運転する全ての人に向けてのメッセージです。
    • 1

ん???なんであんさんが2なんや?

8割悪いんとちゃうんか?
で、無灯火上乗せ1割の9割悪いっちゅう事なんでっしゃろ。
>病院代も自腹だと言われました
当然でんがな!健康保険の方がお得っちゅうもんでっせ!
なんせ健康保険は「3割負担」で済むんでっから・・・
自賠責やったら「9割負担」になるんやで!
>こちらは自転車なので無保険です
そんなとこケチるからこうなるんですわ!
しゃぁ〜ないでっせ!仕打ちじゃ無いよって
ニコニコ現金払いしぃ〜や!あんさん!
    • 1

自転車は車両ですから、対車ではイーブンです。

そして飲酒で信号無視なので
一般的には、あなたの過失が100です。

相手さんはそれを9:1で良いと仰っているので
ラッキーです。
    • 2

此処で 質問出来るくらい軽傷だったのなら イイんじゃ無いかな?

もしかしたら 今頃 あちらの世界に旅立ってたかも知れないのだから・・
    • 1