プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール便と言うのは、宅急便みたいに手渡しで荷物を受け取るわけではなく、配達の人が直接ポストに入れるのですよね?
もしポストに入らない大きさで、不在だった場合、どうなるのですか?
不在通知を置いていくのですか?

A 回答 (4件)

話が微妙におかしい。



基本自宅ポストに入らないようなサイズはメール便に成らない。
ご自宅のポストが規格外に小さいなら話は別だけど・・・・

怪しいのが、メール便目いっぱいのサイズで、折り曲げ禁止って書いてあるやつ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

>基本自宅ポストに入らないようなサイズはメール便に成らない。

やっぱり、そうなのですね。

>怪しいのが、メール便目いっぱいのサイズで、折り曲げ禁止って書いてあるやつ。

その可能性もあったので、聞いてみました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 21:46

私の方では、家にいる時間帯に再度配達してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不在通知→再度配達のパターンですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 19:20

ポストに入らない郵便物は、不在通知を残してくれます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やっぱりそういう形なのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 19:18

家の場合はメール便が入らない時に配達員の方がレジ袋に入れてくれドアノブにかけてくれます。


とても親切な配達員の方です。
不在通知は今まで見たことはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

おぉ、そういう事をしてくれる可能性があるのですね。
良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!