プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球温暖化の流れで、過去に比べて冬が暖かくなってきています。
私としては、少し嬉しいですが、皆さんはどうですか。

でも、夏暑すぎるのは願い下げです。
夏、40℃なんて、もう馬鹿でしょと、言いたくなります。
皆さんはどうですか。

でも、温暖化による海面上昇は、夏でも冬でも嫌です。
あと、冬でも蚊に刺される時があって、電子蚊取りが一年中出ているのが、不自然で不自然で、違和感だらけなのは嫌です。
皆さんはどうですか。

A 回答 (3件)

温暖化は嫌ですね。

私は冬の寒さが辛い年齢になりましたが、冬はちゃんと寒いほうがいいと思います。
夏というか厚さは人間を含めた生物では耐えられる限界というものがあるので、
海面上昇だけではなく、生物の生存も考えてどこかで絶対に温暖化を阻止しないといけないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私の地域は、冬が暖かくはなっていませんね。

最低気温の分布なんか、40年くらい前とほぼ同じ。
確かに雪の降雪は少なくなったようです。雪の降る日数も少なくなりました。
でも、ドカ雪です。積雪、雪片付けの作業量は減ってないです。
雪の降る日数が少なくなったので、村の中や村から見る景色は雪が無いです。
なので、スキーは行く人が少なくなりました。都会の人は生活の場に雪が無くて、金を出して雪を求めてきたところだけドッサリ、で良いんでしょうが、雪が降る地域だと、周りに雪が無いとウインタースポーツが無くなっちゃいます。
スケートリンクは屋外では無理な温度ですので、スキーもスケートも萎んでいます。

ここで生活するための雪の作業は変わらないから、嬉しくは無いですね。

気候変動ではなく、私の老化で今年、点滴2回、更に色々な感染症にかかり、血液検査すると異常値ばっかり、こっちの方が問題です。
    • 0
この回答へのお礼

観測史上初めて11月に東京に雪が降ったってさ。

オイラも暑いのは嫌だけど、これ以上暑くなるなら樺太がなかなか真夏でも過ごしやすいと聞く。
    • 0
この回答へのお礼