アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『△△で言う○○』をどんどん募集します。


では私から行きますね。


私立大で言う東大=慶應大学


女子大で言う東大=お茶の水女子大学


文系で言う医学部=法学部


文化部で言う野球部=吹奏楽部


日本で言うナポレオン=織田信長?豊富秀吉?


外国で言う福沢諭吉=ベンジャミン・フランクリン


外国で言う宮本武蔵=ヘミングウェイ


日本で言うドストエフスキー=大江健三郎


日本で言うジャンヌダルク=弁慶


日本で言うクレオパトラ=卑弥呼


日本で言うトルストイ=江原啓之


日本で言うゲーテ=小林秀雄


日本で言うモンゴメリ=吉本ばなな?林真理子?松谷みよ子?


日本で言うルイス・キャロル=安部公房


日本で言うウォルト・ディズニー=宮崎駿


AKBで言う池田大作=秋元康

少女漫画で言う水戸黄門=セーラームーン


お待ちしております。

A 回答 (4件)

ネットで言う人生の縮図=Q&Aサイト・・・かな


電通で言う最敬礼クライアント=サントリー・・・かな
業界で言う数字持ってるタレント=マツコ・デラックス・・・かな
新幹線で言うファーストクラス=グランクラス・・・かな
テレビ局で言う異端児=テレビ東京・・・かな
新宿で言う闇市=おもいで横丁・・・かな
箱根駅伝で言う2区だけ独走=山梨学院・・・かな
    • good
    • 1

日本で言うルノワール=梅原龍三郎


日本で言うマサチューセッツ工科大学=東工大
日本で言うサリンジャー=村上春樹
日本で言うベルサイユ宮殿=赤坂離宮
アンカテで言うマリー・アントワネット=私?(^_^;)憎まれる余り処刑されるかも。。本望ですわ(^-^)
    • good
    • 0

日本で言う ゴッホ = ジミー大西

    • good
    • 0

フランス語で言うリバティ=リベルテ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!