アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7pro sp1です。
気がついたらスタートメニューの「リモートデスクトップ接続」が「Remote desktop control」と英語表記になっており、実行しても「C:\Windows\system32\<LANG_NAME>\mstsc.exe.muiが見つかりません」とエラーを出して死ぬ様になっていました。PC内をサーチしたらmstsc.exe.muiはja-JPフォルダの下にしかなかったので、これまではLANG_NAME=ja-JPで動いていた筈です。
LANG_NAMEが現状どんな値になってしまっているのか、どうやったら修正できるのか、ご存知のかたいたらご教示の程宜しくお願い致します。

試しにmuiファイルをja-JP以外のロケールフォルダにコピーしてトライしていますがまだヒットしません(現在アルファベット順でja-JPまでは実施しました。en-USとかでヒットすると思ったんですが。。もしかしてヌル文字とかになってる?)

リモートデスクトップ機能だけ再インストールは無理みたいですね、
PCの再構築はすっごく辛いです。。

A 回答 (1件)

一度、以下の更新プログラムを適用してみてください。



https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

又、ローカルのPCをちょっと遠隔操作するくらいなら、VNCを使っても良いと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se3244 …

「操作される側」で「VNCサーバ」を動作させておいて、
「操作する側」で「VNCビューワ」を起動して「192.168.xxx.xxx」のようなアドレスを指定して接続します。
ファイアーウォールでVNCサーバプログラムを許可しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたパッチの入れ直しで治りました。
ロケールをどう取得しているかの情報は開示されていないんですかねぇ。。困ったもんだ。

ultravncを以前使っていましたがなんだかチープな見た目が嫌でやめちゃったんですよね。

とにかくどうもありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!