プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。足がものすごく遅いです…泣
50m9.9秒とかですO(:3 )~
流石にやばいですよね…。身長は156cmで、体重は40前半だと思います。(最近計ってないです笑)でも太ってはないと思います…
吹奏楽部に入っています。←たまに走ります
得意なスポーツはバトミントンくらいしかありません(><)
今日体育でサッカーのドリブルでタイムを測るテストがあったのですが、びりでした…
走り方が問題なのでしょうか?
コツなど教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

ネコ様の言うのが短距離駅伝型走法かと思います。

テレビ観賞でも分かりますよ。足のスライドとか大きくとり、軽い靴はくんです。駅伝型はスタミナもいりますが、短距離なら一気に行きましょう。正しい解答と思いました。余談ですが、胸が大きい人が少ないでしょう。走るならいいなあと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今の靴、少し走りずらいです(笑)
自分に合った軽い靴を選んで、アドバイスいただけたとおりに走ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 17:25

こんばんは。


ただのオジサンで、陸上の経験もなければ、足も速くなかったです。
少し気になりまして、回答させてください。
もしや、腕が下がって横や斜めに振ってませんか?いわゆる女の子走りです。
この女の子走りでは、速く走りづらいと思えます。
よく、短距離選手を見ますと、腕を肘で90度くらいに曲げ、前後に振って走っています。
腕振りを意識して、練習してはいかがでしょうか。
後は、目線が近いのも良くないそうで、ゴールを見て、少し前傾姿勢も意識してみて下さい。
少しでも、タイムが縮まるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女の子走りは、あまり意識していませんでしたがもしかしたらなっていたかもです(><)
これからはできるだけそういうところまで意識して走ってみようと思います!

アドバイス沢山教えて下さり、参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 17:26

女性なら遅くても問題ないと思いますよ。

可愛らしいですし。
それでも速くしたいならとりあえず走りまくることです。だんだん自分で走りやすい形が出来てきますんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり早くなるにはとにかく走るしかないですよね!
部活などであまり時間はありませんが、時間のある時にできるだけ走ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!