ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

とても長文です。すいません。
私は中学生です。11月15日から5日間生理があったのですが、生理が始まる前今まで感じたことのない痛さが下腹部に現れました。産婦人科に行くと卵巣が腫れているので生理が終わったらもう一回来てと言われ生理が終わるのを待ち終わってから病院に行きました。この前病院に行った時に採血?をされてその結果は異常はないとのことでしたが若いから総合病院でみてもらったほうがいいと言われ今日総合病院に行って来ました。エコーだけされエコーだけでは異常はないと言われましたがMRIの方が確実だと言われMRIを来週にすることになりました。もし卵巣癌だった場合進行していたらエコーだけでもわかるものなのでしょうか?ちなみに腫れは4センチです。痛みは時々あります。不安で毎日眠れません。、、

質問者からの補足コメント

• 文章がおかしくなっていますが気にしないでください、、

A 回答 (3件)

エコーのみでがんであるかどうか、診断はできませんが、腫れが悪性のものの可能性があるかはある程度分かると思いますよ。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

卵巣は、生理周期に合わせて、

腫れたり治まったりを繰り返していて、
一般的に生理が来ると腫れは治まります。
総合病院を紹介されたのは、
卵巣以外に原因があるかもしれない、
という先生の判断だと思います。
別の臓器も調べてもらえるので安心ですね。

去年、私の夫がMRIとCTを受けました。
MRIはたまにカンカンと大きな音がなるかもしれませんが、
緊張しなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!緊張せずに頑張ります!!

10代前半で卵巣癌になるのは10万人に1人いるかどうか。

心配しなくていい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^-^)10万人に1人なんですね、、知りませんでした、ありがとうございます!