アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。長いですがお付き合い頂けますと幸いです。
先日私から彼に別れを告げました。
将来考えられないから別れようと言って。

でも将来を考えられない、と言ったのは私が離婚経験があり(子供はいないです)、なかなか相手を信じられなかったからです。
彼は結婚前提に付き合おうと言ってくれていたのに。
今更ながらこんなに好きなのに、別れを告げたことを本当に後悔しています。

後悔したことを伝えてもう一度一緒にいたいと伝えましたが、今は無理、の一言。
連絡も返ってこなくなりました。

でも復縁したいので諦められません。

復縁成功した方、失敗した方のお話をお伺いできれば幸いです。
何卒宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼の仕事が忙しく、連絡が取れなくなることが増えた状況が、前の旦那さんが浮気した状況と酷似していたからです。
    その不安を彼に伝えなかったことも、今回の原因の1つだと思っています。

      補足日時:2016/11/29 10:55

A 回答 (5件)

No.4のお礼を読みました。


気になったのでコメントさせていただきます。
復縁を目標にしているわけですよね。以前いったように相当なショックを受けたはずです。たぶんあなたと話もしたくないし、会いたくないと思っているかもしれません。
彼がそんな感情の時に、あなたが連絡を取っても一方通行でマイナスになる危険がありますね。
お互いの共通の友人(男でも女でも可)はいないですか。
いればとっかかりをその友人に頼むといいかもしれないですね。
友人を巻き込むことになりますが。
または、彼の誕生日にパーティするとか、二人の記念日に何かサプライズするとか
ただ、連絡するよりは彼も心を開きやすいのかなと思います。
一人で悩まないで、友人にも相談したほうが楽になりますよ。
大丈夫!自信をもってドーンと行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
今私は豪雪地帯に住んでいるので、遠くに住んでいる共通の友人に協力してもらい趣味のスノボの話などしてもらおうかと思っています。
おっしゃる通り友達から連絡をしても警戒してしまうと思うので、もちろん時間を置いてですが、、、。

次会った時に中身も外見も素敵になったな、と思ってもらえるよう自分自身と向き合って自信をつけます!
長期戦の覚悟はしました!
暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/29 20:41

補足コメントを拝見しました。


過去に辛い経験をされているのですね。お気持ちお察し致します。
彼の仕事が忙しく連絡が取れないことが、酷似していたと云う事ですが
もし別れる前に彼にそれを話していても、仕事が忙しくなり連絡が取れなくなる
事は想定できますよね。繰り返しあなたは辛い思いをすると思います。それが
将来を考えられないとなったわけですよね。
思うに彼と復縁が出来たとしても、繰り返し辛い思いをすることになると思います。
トラウマを克服するのは、大変な事だと思います。出来ないかもしれません。
しかし、それを乗り越えないと何も変わらないと思います。
まずは、復縁をしたい程大事な彼と話し合ってもらえるように誠心誠意許しを請う努力をしつつ、自分自身の精神を強くする努力をする事ではないですか。
その強情な思いが強いほど、叶う事を信じて。
頑張って下さい。
影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
27歳という年齢でこんな恋愛したのは本当に久しぶりで、復縁という目標に向かってどのように気持ちをもって行動しようか悩んでいたので、、、。
まずは1ヶ月ほど時間を置いて改めて連絡してみます。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/29 14:54

男は振られたショックが大きい程、その後に復縁を言われても拒否しますよね。



でも、復縁を言われた時の本音では悪い気はしていないと思いますが・・

私の立場で考えれば、男に二言が無い訳では無いですが・・重大な発言は責任を取るべきと考えています。

そんなに大切なセリフを、ただ不安だったから言ってしまったでは信用など出来る筈もありません。
この先もこんな事を平気で言うんじゃないか?と思うと、とても信頼出来るパートナーとは成りえないですからね。

本当に反省して復縁を迫りたいのならば、下手(多くの言葉は邪魔です)な言い訳はNGだと思います。
精神的に参っていて軽はずみな発言をして悪かったと謝罪して、どうしても傍に居て欲しいと言うしかありませんね。(言い訳よりも一緒に居たいとの気持ちを強調するのが吉です。)

真摯な気持ちが伝われば、復縁は叶うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽はずみな言動をしたことは謝ったのですが、、今は考えたいとのことだったので、連絡もしないことにしました。

もう少し時間を置いてから連絡しようと思います。

お礼日時:2016/11/30 00:20

こんばんは。


あなたに振られて、相当ショックだったのでしょう。
彼を信じられなかったのは、どういうところなんでしょうか。
結婚を諦めるほどの理由だったのですから、余程のことで信じられえなかったのですかね。
彼を諦められず復縁をするには、相当ハードルは高いでしょう。
越えられないかもしれません。
彼はあなたに振られてショックを受けた訳ですから、その相手から復縁したいと言われても
普通ならバカにするなとなりますよね。
でも誠心誠意あなたが彼のことを思い、許しを請う気持ちが伝わるまでそれこそ諦めないで頑張るしか
ないでしょうね。
その覚悟があるのかで決まりますね。
    • good
    • 2

自分から振って復縁を迫る女性は大概男は拒否します。


馬鹿な男はさっさと復縁してしまいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!