プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りにキラキラネームの子供さん
いますか??

よくネットなどで見ますが
ほんとかよ…と思ってしまっていて…
本当にいるんですか??

A 回答 (10件)

はぁと →「心」


輝星 →「きらと」
美花 →「りりん」

もうもはや読み方テキトーですよね…難しい( ˘•ω•˘ ;)

今の先生は大変ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな子がいるんですか(^_^;)
ほんとに読めないです、、、
本来の読みを知っているのか
聞きたくなりますよ、、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 13:14

親が鈴木夜露死喰だと笑える!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

描くのが大変そうですね(^_^;)(笑)回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 13:13

飛人>ひっとらしい。

美美美>なんて読むかわからない。ぐらいかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人がいるんですか(^_^;)?!ひっと、、、野球関係ですかね?

珍しい、、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 13:13

子役応援ブログとかにでてる子供の名前とかふりがなないと読めないものおおいですよね


http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/

子役はたいてい芸名ではなく本名のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます!ほんとにふりがながないと読めないです、、、(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 13:12

スポーツ少年団で毎年百人単位の子供の名前を見てますが、「絶対読めない!」というのは年々増えてきてます。


たぶん3~4年位あとの1年生には「絵瑠沙」が多そうな悪寒がしますが、コレはまだマシな方かな。
実在の名前を出すのは控えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えるさ、、、ありそうですね!後で後悔しないような名前なのでいいかもしれないですけどね♬

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 13:10

知人の子に きぁら ちゃんがいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しい、、、(^_^;)
ほんとにいるんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 13:09

騎士(ないと)とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読めないですよね、、、(^_^;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 13:08

私の後輩に、きららという子が居ます。


ホントに居ますよw
初めて名前を聞いた時えっ?!てなりました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしいですけどやっぱり
初めて聞いたときは衝撃的ですよね(T^T)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 13:03

居ますよ。



私は10年高校生を見てきましたが、
本当に、読めないわ!!!って思うコいますんで。

樹笑瑠(じゅえる)

星遠(せおん)

綺羅莉(きらり)

……などなどまだまだ居まずが居すぎて覚えられません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せおんなんて絶対読めないですよね、、、オシャレなのかなんなのか、、、(^_^;)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 13:02

ネットほどひどくはありませんが、半キラキラネーム、キラキラネーム予備軍くらいの


クラスの名前の方は増えてきていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、
当て字とかがだんだん雑になってきている気が、、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!