プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムで運動後に靴を脱いだ瞬間、足が蒸れた時の臭いがプーンとします。

その後、靴の中と脱いだ靴下を嗅いでも脱いだ瞬間のあの強烈な臭いはしません。

靴を脱いだ瞬間だけ臭うのです。

同じジムに脱いだ靴が置いてあるだけで納豆の様な臭いを周囲に振りまいている人がいます。

その方は恐らく、重症の水虫かと思います。

本人はその臭いに慣れているのか、あまり気にしているそぶりはなく、靴を出したまま、身支度を整えており、その間周囲のロッカーを使用している人はずっとその臭いを嗅ぐ事になり、仲間内で目配せしている人もいるのですが、本人は全く気づいていません。

私も、ジム用の靴は滅多に洗いませんし、軽度ですが、踵水虫の治療中です。

靴を脱ぐ瞬間、1人ならまだしも、行動を共にしている人がいると気付かれるので、恥ずかしいです。

同じ事を感じている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私もジム用の靴は滅多に洗いませんし臭うかも知れませんが(ジムの会員全員)お互い様ですよ。


気にしない、気にしない。
靴の臭いは一時的ですが、周りにはシャツの汗の臭いが強烈な人もいます→皆汗を出しにジムに来ているので仕方がなく、気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも、臭いって個人差があるので、臭うと気になりますわ。

お礼日時:2016/11/30 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!