以前は10年ほど初期型のユーノスロードスターに乗っていました。
ここでお聞きします。
現在は神戸の坂が多いエリアに住んでいます。
40万円以内の中古で軽快に走る軽自動車でおススメをお教え下さいませ。

A 回答 (4件)

中古の軽自動車探し(40万円)で、坂道があるのならターボエンジンは必須条件です!

夏季エアコン作動時、ノンターボ車は坂道を走りません。(イライラします。)
私も坂道の多い地区に住んでいて、以前はワゴンRのターボ車でスイスイでしたが…6年前に新車で両サイド電動スライドドア付きのパレットSWを購入しましたが、全く走りません。(>_<)

電動スライドドア付きは重量があり、ターボ車でないとダメですよ!
中古車であれ、必ず試乗する事をお勧めします。(^_-)-☆
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

64PSの軽自動車で小さいの。

デザインではゼストあたり。
    • 1
この回答へのお礼

アルト・ワークス以外ないと思います。

ただ、軽自動車が、新規格になった平成11年以降のモデルだと、少し予算オーバーするかも。
    • 2
この回答へのお礼

山手と言われるエリアで日常使いをするのに、軽では踏み込まなければいけませんから、できれば排気量に余裕のある車をお勧めしたいところですが、軽ということであれば、特にターボ付きかどうかが重要だと思います。

車種ではさほど変わらないと思いますが、坂を上るシーンをCMに使ったタントのターボモデルがちょっといいのかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼