『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

汗疱は汗が問題と聞きます。
そんな状況で、入浴しても大丈夫でしょうか。
清潔にすることと書かれた文章もありました。
経験者の方、関係者の方、お教え下さい。

A 回答 (3件)

汗疱や蕁麻疹、発疹時は入浴を控えましょう!

血行が促進し痒みが増します。
又、つぶれた汗疱に細菌が入り症状が悪化します。
石鹼やハンドソープでゴシゴシ洗うのも厳禁です。

皮膚科で軟膏剤とかゆみ止めの錠剤を処方してもらいましょう。(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。No.1で頂いた回答のように短時間で対応したいと考えます。
色々な害も考えられますよね。
皮膚科からは、塗り薬はもらっており、風呂から出てから塗っています。

シャワーですねぇ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シャワーはよいと思うのですが、今の季節温まりたいですよね。
そこが判断難しいですよね。

私も一時期手にできましたけど、普通に入浴してました。

特に悪化したということはなかったですが、念のため短い入浴時間にした方がいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短い時間で入浴するようにします。