アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中ハガキを出したいのですが、印刷するハガキは普通の官製ハガキで良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

喪中ように印刷されたものがあり、名前だけ入れたらいいのがあります。

父〇〇〇〇がといった感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/11/29 09:08

も中庸

    • good
    • 0

>ハガキは普通の官製ハガキで良いのでしょうか


受け取ったことはありません。

印刷業者に出すなら、業者が喪中用のはがきを用意します。
自分で印刷するなら、郵便局で喪中用のはがきを買う。値段はインクジェットで52円。残ると外に使いつらいので5円の手数料で普通のはがきか切手に交換できます。
    • good
    • 0

普通のハガキでも問題はないのですが、


私の所には「胡蝶蘭」のハガキが届きますよ
私も喪中ハガキとして使用しました。
新潟では一般的なのかな。
個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0

今から印刷してると間に合いますか?


郵便局に喪中用のハガキが売っています。
市販のものも有りますよ。
受け取った中で、無地の喪中ハガキは今までなかったです。
    • good
    • 0

官製はがきでも良いですが、喪中用の生地だけのはがきに印刷すれば


切手は、喪中用と思える落ち着いた切手があります。
郵便局で”喪中用切手”で通じます。
    • good
    • 0

まぁそこまで拘る人は多くはないです



でも一応そう言った用途のハガキはありますね
    • good
    • 0

郵便局では、このようなものを用意しています。


https://print.shop.post.japanpost.jp/mochu/
またこちらに、同様の質問に対する回答が載っています。
窓口で、「胡蝶蘭の方のハガキ」と言えばいいみたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

官製葉書でOKですよ。



自宅でプリントしたものを送るのが一番割安です。

もちろん、コンビニなどでも売ってますが高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!