プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会から離れてリゾート地で仕事がしたいと考えています。
リゾートバイトってどうですか?

A 回答 (5件)

私は大学を卒業してOLになって毎日終電近くまで3年間仕事をしていました。


そんな変わらない日常を変えたくてリゾートバイトをしたことがあります。
アルファリゾートという派遣会社から会津若松の旅館で働きました。
福島に行くのも初めての事だったので、最初は早く帰りたいと思いました。
職場の旅館の近くには、商業施設もなく不便で始めはかなりフラストレーションが溜まりました。
でも2週間も過ぎてくると、静かで川や鳥の声しか聞こえない環境がすごく落ち着いて、業務に集中することが出来ました。
私が勤務していた旅館は小規模だったので従業員の方も家族のように接してくれたしお客さんとの距離も近く感謝の気持ちもダイレクトに伝わってきました。
契約を終えて実家に帰る時に、やっと実家に帰れるという安心感と、都会の喧騒に戻る嫌悪感みたいなものがありました。
いまは都内のホテルのフロントで勤務していますが会津若松での経験はとても貴重なものでした。
リゾートバイトは一度やってみる価値は十分あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/02 15:20

大自然の中で働くリゾートバイトはいいとおもいます。


下の方に被せる形ですいません。
僕もリゾートバイトをしていた経験があります。
僕の場合は冬季のスキー場で働いていました。
元々ウインタースポーツが好きだったこともありますが、スキー場で働ける上に無料リフト券もついてくるので、業務終了後や、休日には毎日のように滑っていました。
出会いあるし、友達も出来る職場だったのでかなりオススメですよ~!
    • good
    • 0

都会の方の中には田舎に憧れる方が多くいますが、都会の方が田舎に越してきてみたら、逆に何もない事がストレスになってしまうこともあるんです。


都会の便利さが日常に溶け込みすぎていて、ある瞬間にそれを全部投げ出して田舎に行きたいと考えているだけならやめた方がいいです。
もし田舎で本当に暮らしたいというならば止めはしませんが、そういった軽い気持ちでいらっしゃるなら、田舎暮らしの雰囲気を味わう為に皆さんが言っているリゾートバイトなどで経験するのもいいのかもしれません。
期限まで田舎で暮らしてみて、それ以降も田舎にいたいと思うならきっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

しんどいよー

    • good
    • 0

なにが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!