アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃、小児喘息で、小、中と平気だったのに高校一年の最近また症状が出てきました。
そんな事ってあるんですか?
小さい頃のと同じものなんですか?
最近はほんと毎日のようにヒューヒュー言うてて苦しいです。
どうしたら楽になりますか??
病院は行く時間が無いのでそれ以外でお願いします
皆さんのお知恵拝借お願いします

A 回答 (2件)

自分でした質問への回答、ちゃんと読んでないの?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9535805.html
>小児喘息と、親に言われたことはないのですが、最近夜遅くになると咳が止まらなく昼間より酷くなって、時々
>質問者:翠恩質問日時:2016/12/01 07:17

回答No.1
> 子供の頃に喘息で、しばらく症状が出なくなったとしても、また再燃(落ち着いていた症状が再発すること)することはあります。
> 私自身、喘息が治ったと思っていての再燃を経験していますので。

再燃だって言ってるでしょ。
そういうこと「ある」んです!


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534610.html
> 今朝、喘息発作が起きて救急に行って点滴、吸入をされたのですが今になっても息苦しさが無くならなくて、ず
>質問者:翠恩質問日時:2016/11/30 11:07

とりあえず病院に行って処置してもらったんでしょ?
入院されてないようだし、薬も処方してもらったんでしょ?
病院に行く時間がないなら、処方された薬を服用してください。
症状が楽になるよう楽を処方されているはずです。
楽にならなければ、薬を変えてもらうことになりますが、医者の処方が必要なので病院に行かなければなりません。
病院に行けないなら、往診をお願いしてみては?あなたのおうちで診療します。
    • good
    • 0

喘息の再発だと思われます。


小児喘息だった方が成長し、症状が出なくなったものの、しばらくして再発したケースはあります。

小児喘息ではその90%近くはアレルギーによるものと考えられています。しかし、小児喘息は小学生位になると症状が落ち着いていく方が多いです。

成人喘息の原因の60%はアレルギーとされてますが、残りはアレルギー以外に起因するものとされています。アレルギーを引き起こすものとしては、ハウスダストやダニ、花粉、カビ、ペットの毛などがあります。

アレルギー以外の要因では、タバコや排気ガス、風邪などから喘息が起こされると考えられています。特に、大人になってから喘息になる場合は、アレルギー以外の要因によるものが多いとされています。

喘息は一度、発症すると完治するのが難しいと考えられていますので、病院に行き薬を利用して症状をコントロールしていくことをお勧めします。

どうしても病院に行けないのであれば下記に注意して下さい。
アレルギー性喘息では、原因物質をできるだけ減らす心がけが大切です。次に風邪に気をつけること。そして安易に風邪薬は使わない方が良いと思います。また、激しい運動を控えること、ストレスを溜めないことも重要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!