銀行が個人にお金を借しす場合
CICの情報を元に審査しますか?

不動産投資で銀行からお金を借りたいの
ですが
私の過失でクレジットカード支払滞納履歴を
過去につけてしまっており(ブラック状態)
まだその履歴が
解消されていないのです。

この状況で銀行に不動産買いたいから
お金借してと言っても無駄でしょうか?

A 回答 (3件)

銀行が加盟している信用情報機関は全銀協でCICに加盟していないので、直接CICの情報を参照する事はできません。

ただし、CRINと言うネットワークがあり、全銀協会員でもCICの延滞情報等は参照できます。
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/crin/

また、銀行のローンには保証会社が付く事が多いですが(住宅ローンなら100%付く)、この保証会社はCICに加盟している場合がほとんどですので延滞履歴が消えるまではまず無理でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

非常によく分かりました
ありがとうございます!

はい、無理です。

ブラックじゃなくても無理ですけどね。
    • 1

なんだかんだ言ってもブラックになったら10000%無理ですね。

• 1