プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分では自分の絵が全く分からないのですが、どんなに絵柄変えても、すぐに私だとバレてしまいます。

ネットでいろいろウザいとか嫌いとか絵が下手とか絵が汚いとか何とか悪口を言われているので、
平和に絵が描きたいです。他人のフリしてアカウントも変えても、3回ぐらいバレてしまいました。

手癖で描いてしまうのも直したいです。
どこに癖があるのか、どこを注意して描けばバレないのか、第三者の目から見て感じたアドバイスや工夫などを教えてください。

「絵の手癖を変える方法を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    言葉が変でした、「手癖」じゃなく、「タッチ」…「筆跡?」を変える方法を教えていただけると幸いです。

      補足日時:2016/11/29 15:40

A 回答 (4件)

他人のそれもネットで仲良くもなんともない人の意見は鵜呑みにしない方が良いと思います。


どうせ言ってる人はろくでもない人間ですし。相手にするだけ時間の無駄ですよ。


と前置きは置いといて。絵柄を変えたいってことでしょうか?
一番手っ取り早いのは塗り方を変えてみては。アニメ調とか水彩風とか。

あとは好きな絵師さんの画風を取り込むといいのでは。
そのまんま取り込むとパクリとか言われてしまうかもなので、目だけとか
髪の描き方とか。好きな部分だけ色んな好きな作家さんから取り込むといいと思いますよ。
すぐに変えるのは難しいような気がしますけど一年とかなら変えられるでしょう。
    • good
    • 0

1本1本の線を大切にしてみてはどうでしょう?



髪の毛の先の線を揃えてみるとか、はみ出した線は消す、二重になってる線は整える、目と口の線の太さに気をつける等。

付け根を太く強弱をつけて書くといいかもしれないですよ。

頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 0

私から見ると、すごく上手ですよ^^


ネットでの批判は嫉妬もあるかもしれませんね。

タッチなんかの好き嫌いも個人差がありますから、わざわざ批判の意見を鵜呑みにせずに堂々としていれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年ほど悪口言われてて参っていました。ニックネーム変えてもバレて、その都度気持ち悪いとか言われます。
あまり気にせず絵を描こうと思います。

お礼日時:2016/11/29 18:04

手癖・・と言うと盗癖等どうも悪い表現になりかねません



タッチとでも言い換えれば、
良いadviceが得れるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今気付きました!確かに…なんだか盗み癖のように聞こえますね。
教えていただきありがとうございます!訂正して見ます!
タッチ、との言葉が思い浮かびませんでした。そっちがベストですね

お礼日時:2016/11/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!