おつかれさまです。yoshitomatoと申します。

とある大学のシステムの管理人をしています。近いうちに学生のPCにredhat7.1jに入れ替えるという話があります。現在テストを繰り返しているのですが、IBM infoprint40というpostscriptレーザープリンターをリモートプリンターとして使いたいと思っています。その印刷がうまくいきません。redhat7.1jからprintconf-guiに変わり/etc/printcapを編集しないで設定することになりました。USのIBMのHPではprinttoolがありました。それをうまく使うことはできませんでしたが。


情報がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"/etc/printcap.local"に書いておくと,printconf実行時に"/etc/printcap"に取り込まれますよ。



# わたしは,printconf捨ててしまいました:-P
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実は、今日印刷できるようになりました。printconf.guiでプリンターキュウー名に「PASS」と入力すると印刷がでるようになりました。

どうやら、postscript標準のフィルターを使用する時はキュー名を「PASS」にする必要があるようです。

どうもお騒がせしました。

お礼日時:2001/07/02 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報