アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生産性のある仕事とはどういうことてしょう。
働いている人たちがやりがいにつながるようなこととはどういうことでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生産性については、有るか無いかではなく、高いか低いかです(全ての仕事に生産性はありますからね)。

評価方法については、単位当たりの仕事量に対して生産高が多いか少ないか。
やりがいについては、自己の満足(仕事の達成や社会貢献等)につながるものかどうかということでしょう。
    • 0

>生産性のある仕事とはどういうことてしょう。

会社、組織の利益が高い仕事です。
判りやすいところで言えば時間辺りの売り上げが高い仕事と言うことになります。

>働いている人たちがやりがいにつながるようなこととはどういうことでしょうか?

こちらは目に見える成果がある仕事ですね。
判りやすいところで言えば、報酬の高い仕事だったり、成果物(完成品等)が人の評価を得る仕事だったりですね。
    • 0

生産性のあることが仕事になり得るのであって、生産性がないものは仕事ではありません。

やりがいというのは多くの人が研究したり、
実際の企業でいろいろ実践・実験されていますが、
「やりがいとはこれだ」と言えるものがハッキリしないというか、
研究者や実践者でそれぞれ意見が違っています。
    • 0