プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人なのに社会情勢が全くわかりません、
わかり易い本はありませんか

A 回答 (6件)

完結に朴槿恵が反日民族右翼にも見放されもうすぐ逮捕、トランプがアメリカの次期大統領、DVによる子供の貧困問題等!

    • good
    • 0

ニュースを見ましょう

    • good
    • 0

興味を持ったんならニュース番組を見る、新聞サイトを見る。


これがタダ(追加料金無しで)でできる方法じゃないでしょうか。

「社会情勢もわかんねえの?ばかじゃね」と言われて悔しいから勉強したいということなら、所詮興味が無ければ何をやっても身につかない。
まずは興味を持つこと。

ですよ。

がんばれ!
    • good
    • 1

「大人なのに社会情勢が全くわかりません、


 わかり易い本はありませんか」

御免なさい。
この質問の時点で、「アウト」です。

生きている情報の集合体の社会情勢を、本で学ぼうとする、のは、
勉強のし過ぎ、か、真面目すぎます。

毎日のNHKのニュース(個人的にはNHKは嫌いですが、それでも日本のマスコミの中では、
まだ、いい。)を「定点」で、毎日見て、解らない言葉は、インターネットで検索すれば、
自然に解ります。

「定点」とは、決まった時間のニュースと言う意味で、「定点」であれば、NHKも
情報を網羅しようとするからです。

同様の意味で、新聞を読むのも手段ですが、日本にはまともな新聞が無いので、
TVで良いと思います。
日経は、まあ、いいですが、経済中心で馴染みにくいし、金もかかります。

もう少し、頭を柔らかく。
    • good
    • 0

新聞を購読するのが基本です。

    • good
    • 2

新聞を読みましょう。

Web版でもよいです。
事件などの記事だけでなく、政治や経済のニュースも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!