アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。4日ほど前から胸が苦しく、心臓が強く早く動いて水を飲んだだけでも吐き気がします。特に横になると辛いです。下腹部がずきずきする感じも少しあります。この症状の数日前からいくら寝たくても一時間から4時間程度までしか眠れませんでした。何年も前からお酒を日常的にかなりの量を飲んでいて、最近もたくさん飲んでいたのでそのせいかと思いましたが、症状が長く続いているのでかなり辛く心配です。今はそれよりは軽減しましたが1日目はこのまま心臓が止まってしまうかと思うほどで全身がピリピリ痛むような感覚がありました。4日前からはお酒と固形物は摂らず飲み物と少量の飴だけ口にしています。何か深刻なことが考えられるのか、何科を受診したら良いのかおわかりの方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般内科でよい。

検査によって患部が特定するでしょう。慢性膵炎かな。
    • good
    • 1

辛いですね。


診療内科かメンタルヘルス科の受診を進めます。
身近に頼れる人がいるなら、一緒について来てもらうと良いかも知れませんね。
お大事にしてください。
    • good
    • 2

可哀想に。

たぶんストレスです。
お酒で紛らわしたいくらいのストレスです。
でも禁酒後、治まらないなら内科を受診して、結果判らなければ心療内科へ。
予約制です。
可哀想に、頑張ってらっしゃるんですね。私も同じですが、何が大切か考えなきゃならない時ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数年前に暴力が続いて肋骨を折ってから生活が一変して、痛みと悲しいのとを紛らわしたくて飲む量が一気に増えてから戻せずにいました。理由はなんでも自業自得ですが・・・今回の症状は本当に辛くてこわくて、お酒とはちゃんと向き合えそうです。
内科なんですね。
親身にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!