プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分40歳会社員年収750万 嫁31歳専業主婦 子供2歳
嫁がママともの医者の奥さんから帝国ホテルのビュッフェ食事券(1人1万円の20%引き)のチケットを貰い行きたいと言ってきます。自分は「子供も落ち着きもないし騒ぐので行きたくない」と言いましたが、「せっかく貰ったんだし安いから行きたい」と言い譲りません。勿論支払いは私、2人で16000円は私にとっては全く安くないですし、割引きもお得感が全くないです。「たまには」と言うのですが、家事を休ませるつもりで週に2.3回は外食をしています(平均6,000円)、断るとボロクソに暴言を吐きます、人格否定までされます。
子供の1歳の誕生日にホテルの個室でお祝いしたことまで文句を言ってきました「子供の誕生日にはホテルで高い金払うくせに!」1歳の誕生日の日に嫁の祖父の葬儀があり、その翌日から子供が病気になり、子供が可愛いそうだなと思い奮発したつもりでした。
贅沢はできてないですが家族旅行年4回、外食、買い物はしています。
真剣に離婚を考えてます、「子供はいらないから、あげる」と言ってるので引き取って1人で育てて行こうと思っています。
ちなみに嫁には月10万渡してます、光熱費、洋服代、外食代、子供関係は私が払います。

A 回答 (14件中1~10件)

金目当てで贅沢できると思って結婚した感ありありですね。

なのになんでもっと贅沢させてくれないのよ!結婚した意味ないじゃないのよ!ママ友はもっと贅沢してるのに負けられないわよ!と。

31歳でろくに就業経験もないバツイチ子持ちの女はロクな人生は残されてないでしょう。離婚だけでも十分な打撃がありますね。離婚後、完全に縁が切れることを祈ります。
    • good
    • 2

離婚したほうが良いですね。


光熱費の中にはスマホ代金も含まれているのでしょ、家賃・保険料は引き落としでしょうか。子供が2歳、大人2人の食事代に10万円妻のお小遣いも含むなら十分やっていけるはずです。
良い環境で専業主婦でいられるのに我侭に見えてしまいます。

子供は貴方が育てることが子供の幸せです。
「子供はいらないから、あげる」母親の言う言葉ではないです。

急ぎ弁護士入れて離婚してください。妻が手のひら返さない内に静に行動しましょう。
    • good
    • 4

奥さんを愛しているんですか?

    • good
    • 2

こういう質問を拝見する度に思うのですが、正規雇用に就いた経験がない女性はダメですね。


息子達にも言ってるんです。
フリーターや家事手伝いの女性とは結婚したらアカンよって。
すみません、質問の主旨から外れました。
スムーズに離婚ができますように陰ながらお祈りしております。
    • good
    • 0

奥様が羨ましいな〜


年収750万円?? 羨ましいな
旅行年4回?? 羨ましいな
週2回3回外食?? 羨ましいな
その癖?帝国ホテル???
有り得ん!!!!
幾ら年収750万円でも。

でもさ、月10万円って何代???
保険?携帯?NHK受信料?食費?
だとしたら、足りないよ。
    • good
    • 4

贅沢できてないといいますが



年に4回 旅行って 専業主婦からしたら

羨ましいって思います

それと子供いらないって失礼ですが

離婚したほうがいいかと

いらないって時点で終わりです

冗談でも言ったらいけない言葉です

お子さんを引き取り 大切に育ててあげてください

ちなみに うちは洋服代 外食代なんてありません

化粧水ですら900円の物を2ヵ月以上もたせて使ってます

旦那の稼いだお金は 食費や子供の物で消えます(子供が食べたい物)

子供はそれだけ大切です
    • good
    • 6

離婚に向けて具体的に動き出してからだと奥さんが手のひら返してくるかもしれません。


まずは弁護士に相談しつつ奥さんの言動を録音・撮影するなどして証拠を残しておきましょう。
「そんなことは言っていない」なんて言われたら面倒なことになりますから。
証拠が一通り揃ってから、一気に離婚にもっていきましょう。
スムーズに別れられるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 4

奥様、月10万円から、食費と携帯代と、奥様の生命保険とか、払ってらっしゃるのですか?


偉い。
奥様。
貴方も奥様もよくやってらっしゃるじゃないですか。
それで離婚は出来ないと思いますよ。
そんなに行きたがってるのだから、何かを我慢する約束して、連れて行ってあげては如何でしょうか?
2週間外食無しな!とか。
ウチの主人なら、そうしてくれると思います。
そうだと信じています。

ウチ、夫婦のデートの時、主人毎回五万程かけてくれますよ。
    • good
    • 6

子供一人で週4外食?


保育所行ってもないから弁当も入れなくていいし、ましてや専業主婦でしょ?
ハッキリ言って嫁を育てた両親 責任重大‼
がしかし その嫁を選んだ貴方にも責任が有りますよ❗
もしも私が、その嫁の母親なら 土下座して貴方と子供に謝りますよ(#^.^#)
円満解決出来ますように祈ってます(^^)(^^)
大事なのは 子供です‼
お父さん 貴方がシッカリ ビシッと決めるべしです(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます
嫁は私の朝、昼ゴハンは作らないです
嫁の実家は完全なかかあ天下で世間知らずの感じです、なので相談してもマトモな意見が返ってはきません、以前に嫁の金使いがあらい件で相談したら給料を全部渡せと言われました…
そこを選んだのは私なので自分に責任があります。
もう病的なので円満解決は望めないです
優しいご回答いただいて感謝しております

お礼日時:2016/11/29 23:10

子供はいらないからあげるなんて言う奥様とよく一緒に暮らせて子供を預けられますね。


月10万も渡して家族旅行に外食。。なかなか贅沢をしてますよ。
将来が不安になりませんか?
お金の価値観が違いすぎませんか?
貴方があと何年働けるかその時子供は何歳なのか色々考えてみたら今のままでは駄目ですよね。
話し合いそれでも改善しないのであれば離婚を考えるのもありだと思います
    • good
    • 8
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます
月10万でも少ないそうです、嫁は貯金もありません。夫婦関係はとうに破綻してます。
自分は雇われですが社長をしているので色んな計算はできるつもりです、なので将来のことも考えてますが嫁は全く考えてないですね、考えても分からないんだと思います。。
見栄張りで金銭感覚が違いすぎて疲れました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!