アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩が強い素人と日本空手の有段者が
喧嘩したらどっちが勝ちますか?
有段者が5センチ身長高いとして

A 回答 (11件中1~10件)

流派や実戦空手かどうかにもよりますが、素人の喧嘩には限界がありますし、有段者ともなると化け物じみた強さがあるので、よほど下手な空手

屋じゃない限りそうそう負けたりはしないでしょう
    • good
    • 0

日本空手の有段者が相手を殺す気で戦ったら数秒で素人の即死。


実際はこの様な立場になると、有段者は逃げます。
*有段者は相手の弱点を狙い、殺人者になります。
    • good
    • 2

やってみないとわからない、と言ってしまうと身も蓋もないかもしれませんが。



喧嘩と言っても武器は何もなし?
身長より体重も重要な要素。
そして重要なのは精神力。

ボブサップの試合を見ていて思うのだが、見た目では絶対負けそうもないのに意外と精神的にもろいような気がする。結果、コロっと負けてしまう。

心技体というが、喧嘩でも「心」(精神力)が優っている方が強いと思う。
    • good
    • 1

その有段者が全くの喧嘩経験がなければそう単純な話ではないかもしれない。


喧嘩には試合のようなルールは通用しない。
喧嘩慣れという言葉があるように、有段者とて慣れていなければ思いの外苦戦するだろう。
    • good
    • 1

勝敗の基準は?



どっちかが死ぬか救急車で運ばれるまで?

それとも子供の喧嘩みたいに参った!とかごめん!と言うまで?

ルールのある試合なら勝ち負けは判別可能だと思うけど、
お互い本気のルール無し(法律も含め)喧嘩に勝ち負けは無いですよ?
    • good
    • 3

肉体的には、問題になりません。


素人のパンチなど、目や金的以外は
全く効きません。

空手の有段者がやれば、一発でダウン
させることが出来ます。
まあ、有段者といってもピンキリですが、
本格的にやった人間なら、素人では
絶対的に太刀打ち出来ませんよ。

素人の喧嘩自慢などたかが知れています。
ワタシだったら、素人など簡単に半殺しに
できます。
男と女性、いや大人と子供の差がありますね。


問題はメンタル面です。
喧嘩は度胸です。

格闘技が幾ら強くても、ビビるやつはダメです。
喧嘩素人の方が強かったりします。
    • good
    • 3

喧嘩なのでルールはなしですよね。

武器はありでしょうから空手やってても意味ないです。どっちがいい武器持ってどっちがうまく相手に当てれるかになるので、判断しかねます。
またなしでも素人の喧嘩の強さに依存します。強いって表現が曖昧なので、なんとも言えないです。
    • good
    • 1

あなたの質問では、おそらく武器の使用は、考えに入っていないと思います。


素手で戦った場合を想定すれば、よろしいのですね。

空手の練習の中には、必ず、攻撃と防御とがあります。
素人のケンカは、おそらく攻撃に重点をおきますが、空手は、防御にも重点を置きます。そして、相手との間合いというのもあります。

有段者ともなれば、戦う時に、相手との間合いをしっかりと把握して、しかも防御も考えていますので、素人では太刀打ちできないでしょう。
攻撃力が互角で、当てたもの勝ちの勝負になるとしても、
しっかりと防御したうえでの攻撃ができるのは、空手の有段者の方です。

防御がしっかりできるということは、
戦う時に相手をよく見て、気持ちにも余裕があるということです。

という、理由で、空手の有段者が勝ちます。
よほどの奇襲戦法や、卑怯な手を使わない限りにおいて。
    • good
    • 4

格闘家が素人なら半殺しにできるとかって言うのはね、喧嘩したことが無い連中の戯言ですよ。

喧嘩が強いという時点で喧嘩屋が勝つの。喧嘩はね、度胸、根性、政治が大部分を左右するわけよ。だってルールが無いんだから。なんぼ空手に自信があっても相手の後ろに数十人のチンピラが控えていても気が動転せずに喧嘩ができるかってことなのよ。空手は「始め」と「終わり」それに「待て」があるわけ。時間がきたら強制的に終わるわけよ。でも喧嘩に終わりは無いわけ。もし俺が負けた場合はね、どうするかって言ったら次の日に闇討ちするから負けないの。だから絶対に勝つんだけどね。もしそこでまた負けたらどうするって?また次の日に待ち伏せするわけ。そのうち必ず相手は土下座するから。結局喧嘩はね、1秒でも早く恐怖心を見せた方が負けるのよ。格闘技しかやってないやつはそこが分からないの。ルールは?とか武器は?って聞く奴はたいてい喧嘩したことがないからね。身長なんて関係ないの。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね実際やってしまいました。僕の弟が僕と同級生の空手黒帯のやつにいじめられたと言ってきたのでこの質問をしました。
あなたの言う通りでした。

まず相手は、喧嘩の時、空手の構えをしてきました。そして回し蹴りが来て、避けたんですが頭にかすってしまったので痛みはありませんでしたが気を失ったフリをしましたそしたら近づいてきてトントンと肩を叩いてきたのでその腕をつかみ腕ひしぎ十字が決まって解除されてもカポエイラのメイアルーアでノックアウトしました

お礼日時:2016/12/08 16:01

昔は喧嘩にもルールがあってね


相手が落ちたらそれ以上はやらないとか

気を失ったふりをして騙し打ちか・・・


最低だな
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています