グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

高校生です。偏差値40前後で公務員志望って馬鹿げてますよね?正直無謀ですよね?

A 回答 (5件)

なぜ公務員になりたいのかという、確固たる志と確固たる目的、決意があれば、偏差値は関係ありません。

大事なのは偏差値ではなくて、そっちです。
    • 0

公務員の職種によります。

採用人数が多ければチャンスも広がります。キャリアは別として、いわゆる一般的な都や市役所、教員、警察、消防、自衛隊で選択 すれば、自衛隊→警察→消防あたりのガテン系は体がものをいいますから、ペーパー試験だけ考えれば合格しやすいです。警察あたりは倍率が下がっていますからチャンスですね。
    • 0

私も偏差値それぐらいザンス。

高校進学出来た人が羨ましい....
ていうか、覚える気がないんじゃない?
    • 0

君は偏差値主義私はIQ主義相容れないわな!

• 0

努力したら変わる!

• 1