アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ラジコンに使うサーボをPICマイコンで動かす回路とプログラムを探して以下のサイトを見つけました。
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/PIC_K/SERV …

このページではサーボが90°に動作するプログラムと180°に動作するプログラム及び回路図、また、サーボの速度を調整する回路とプログラムを公開されており、これを参考に二つの回路を繋いで実際にサーボを動かして工作に利用させてもらっています。
ただ、サーボの速度を調整する回路の方はサーボの動作角度は90°のみの対応になっているようで180°
仕様のプログラムには対応していないそうです。
ソース公開はされているのですが、このサーボ速度調整のプログラムを180°に対応させるにはプログラムのどの部分をどの様に書き直せば良いのでしょうか?
サイトの管理人様に直接質問したいのですが体調が優れないそうでなかなかご返事をもらえないようなので・・・
いくらソース公開されているとは言え、他人様の作ったソースの改造をここで依頼するのはどうかと悩みましたが、今回どうしても180°の動作角度を持ち尚且つ速度を調整出来る回路を作りたいので非常識を覚悟に質問させて頂きました(こちらの回路はかなり小型に作れますし)。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>非常識を覚悟に


これには敢えてツッこまないでおきますが

>サーボの速度を調整する回路の方は
引用URL先のどこ?と探しました。
>"低速変化"コントローラ
これのことでしょうか。
言葉はオリジナルのまま使う方がいいです。

記事内説明
> 「リトラクタブルライトのスロー制御」という目的を達成できればいいので
>かなり手抜きをしています。
>特定の受信機との組み合わせでは右端まで回した位置では
>オーバーフローするかもしれません。
少々の改造ではトラブルの可能性があります。

>サイトの管理人様に直接質問したいのですが体調が優れないそうで
>なかなかご返事をもらえないようなので・・・
引用URL先4分の3ほど
>【投稿受付終了】
以降を読めば察っせますね。

そのサイトの方はお仕事でそのような事をされてるようなので
「費用を払うからそういうプログラムを作ってくれ」と打診、
つまり仕事として依頼すれば解決するのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
該当ページのアドレスをコピペしたつもりだったんでアドレスクリックで直ぐに低速変化コントローラに飛ぶと思うのですが。確認不足でした。
お手数おかけしました。
この管理人さんはお仕事でされてる訳では無いそうなのでお金を払っての依頼というのは無理みたいです。
ソフト面での解決は今の私の力では難しいので今回はハードの方で解決する事にしました。

お礼日時:2016/11/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!