アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムエタイを始めようかと考えているのですが勉強が忙しいため週2、頑張っても週3程度しかムエタイのジムに通えません。

一回の練習を1時間半〜2時間として週2通いを3年間、また練習とは別にサーキットトレーニングを週2と長距離走を週2続けたらどれくらい強くなれるでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

自分は空手をやってます。ですが最近仕事の方が忙しくて練習の方はやっていなく「早く練習したいよ(T_T)/~~~」という心境です。
そこはおまごさんと同じ心境でしょうか・・・!?

ムエタイ!あの蹴りはジェット機関車のような想像をいつもしています。まさに足技最強の格闘技ですね。
実を言いますとその足技の所が気に入っていまして、数年前からこの足技を盗んで空手の練習にも取り入れているんですよ(>_<)

そこで回答したいです。
1時間半~2時間を週2回、サーキットトレーニング週2回、長距離週2回を3年間ですよね。
確かにこれをやれば、たちまちチャンピオンクラスは間違いないと思います。が回答ですが、
でも、そうは、行かないのが人間の体なんですよね(._.)

それは「疲れ」です。疲れが出てもやり続けると、
次に「怪我」です。怪我があっても我慢してやっていると、
次に「怪我の後遺障害」です。
普通では1週間で治る例えば、捻挫もチョッとの衝撃でまた捻挫しやすくなってしますし、
痛みがいつまで経っても取れないもあるし、最低最悪です。
怪我が起きたら休んで下さい。それが最大の得策です(-。-)y-゜゜゜

だから自分だったら、初めは週2回のムエタイだけのジムでの練習だけで済ませます。
つまり、
自分としてはおまごさんには、ムエタイを「強くなりたい」より「楽しみたい」の心持が。初めの頃は一番いいと思います。
強くなろうとすれば、よりたくさんの練習メニューができてしまうし、ですから怪我が起こりやすくなります。
でも、
楽しむためなら、「ジムでサンドバック蹴る感覚が快感なんだよね」で楽しんで、満足して終わります。
要は、初めの頃は、ジムに通うだけで、満足が一番いいと思います。

いつか試合になれば、それに向けて練習を無理なく増やせばいいですしね。その時の心境は「強くなりたい」でいいと思います。

でも、近いうちに「今日はサーキットトレーニングやろうかなぁ」とか「今日は長距離走ろうかなぁ」とか思いになれば、その時にやればいいと思いますよ。
その時に出る「今日は・・・やろうかなぁ」って出るものがやる気の出る一番いいトレーニングの経験になるんですよ(^_-)-☆

ムエタイを強くなって下さい。キッとそのやる気から強くなれます。
そうしたら、いつか異種格闘技としてのストリートファイターで闘いましょう。
その時に、1ラウンド10秒で自分がノックダウンしても、終わりは握手して下さいね(._.)
ムエタイのおまごさんと闘えるようにイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

zyanngoさんは空手をやっているんですね!
実は僕も小学生の頃5年間ほど空手をやっていたんですよ。
ただその頃は嫌いだったので逃げる事しか考えてなくて兄は黒帯を取ったのに対して僕は茶色どまりで…

あの頃もっと真剣にやっていれば…!という後悔から高校生になった今また格闘技をやろうと思ったのです。
ただ周りに空手をする環境がないのでムエタイにすることにしました。

回答丁寧にありがとうございます。
ご縁がありましたらいつか闘いましょう!