アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の脚を踏んでしまった 状況を判断して謝るまで10秒ぐらいかかってしまう。

他人とは言っても会社の上司など機嫌を損ねると私の利害に関わる相手の脚を踏んでしまったり、うっかり失礼な事をしてしまった時に咄嗟に謝れません。

①脚を踏む
②踏んだ事に気付く
③脚をどける
④焦る
⑤焦る
⑥焦る
⑦小声ですいません。
謝罪で相手が納得しなかった場合。
⑧じゃあ、どうしろって言うんですか??(怒)
⑨警察呼びますか??

赤の他人相手の場合は謝りすらしない場合も多いです。
スーパーで買い物かごの接触事故から怒鳴り合いになって警察が来る様では、お互いに目くそ鼻くそですか、些細なトラブルが爆発的に拡大してしまいます。
当然ながら友達など一人も居ません。

A 回答 (3件)

他人の心を自分に置きかえれない人なのでしょうね



⑧⑨の言葉が出るという事は相手に対して悪いと思っていない事の表れです

軽度かと思いますが一度診察を受けてみると良いかと思います
    • good
    • 0

で、質問は?


この性格の原因?
性格の治し方?
治るかどうか聞いてます?

とりあえず、コミュニケーションに難ありですね。
他人とのコミュニケーションから逃げてるうちは、改善はないです。
治すために、なんでもする気ありますか?
    • good
    • 1

発達障害か、人格障害ではないですか?違うかもわかりませんが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!