プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所の混合詮の取っ手が取れてしまいました(;´д`)!!

リンナイのシステムキッチンの取っ手がポロッと外れ、差し込んで回せば使えなきは無いのですが、なにせ直ぐに外れてしまいます。
“万能ボンド”をつけて、一晩置いたのですが、接着されませんでした。
ワンホールタイプではなく、ネジ穴は見つからず、差し込んでプラスチック(?)のツメで止まっていた(写真)様です。

交換の仕方を御存知の方、同様の症状で業者さんに頼んだ方がいましたら、

個人で交換出来るのか?
そのやり方は?
業者さんに頼むと、幾らぐらいかかるのか?
教えてただければ、幸いです。

「台所の混合詮の取っ手が取れてしまいました」の質問画像

A 回答 (5件)

たぶん取っ手の方にヒビが入ってしまっているのでは?(力が加わると広がってしまう感じ)


紐や針金のような伸びないものを下図の赤い所が広がらないように巻きつけて接着剤などで固めて乾いてから取り付けてみて下さい。
「台所の混合詮の取っ手が取れてしまいました」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!!

お礼日時:2016/11/30 10:19

No.3 の補足



取り付けるときには本体側に残った接着剤はカッターなどできれいにはがしてください。
取っ手の方の穴の中には接着剤が入らないようにしてください。

また、水栓の型番が判れば部品を取り寄せ出来るかもしれません。メーカーはリンナイではない物が付いている事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンナイのシステムキッチンならリンナイがついてるのとばかり思ってましたが、違うんですか??!調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/30 10:17

取れた取っ手の下に穴が開いておりそこからドライバーを差込み


固定ネジを回すことで取付け出来るはずです、お試しを。
尚、ネジは頭がなくボルトに直接十字が切ってあるタイプだと思いますので
普通のネジを想像せずに見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし!!穴が見つからないッッッ(T_T)

お礼日時:2016/11/30 10:20

本体を替える必要があると思います。

コーナンで7000〜10000円ぐらいで売っています。メーカーは違いますが!
業者に頼めば2万位でしょうね!私は経営している店の物が取れて自分で三箇所3回替えましたよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
金額が不明で、躊躇してました!

お礼日時:2016/11/30 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの掲載、ありがとうございました。
しかし、残念!!
ネジ穴が無いんです。ネジ穴を塞いでるのも見当たらないのです。

お礼日時:2016/11/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!