アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰のMRIで、珈琲はNGなのに、食事制限はナシって不思議なんですけど、なぜ、食べてもよいのですか?

宜しくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

A 回答 (4件)

>本日、5時から腰のMRIなのに缶コーヒー2本のんでしまいました。


まあ大丈夫だと思いますよ。

心臓系のMRIだと血圧上昇させないためとかありますが、整形で腰だったら造影剤なんかもあまり使わないと思いますし。
造影剤の腎臓への負担を軽くする必要もないですから。
ただ、検査結果に影響を及ぼす可能性があるってことと筋肉の拘縮を防ぐってので、リスクを極力減らすためにカフェインNGにしているんでしょう。
すごく重大な要素じゃないと思うので、そこまで気にしなくても良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございました!

お礼日時:2016/12/03 11:42

MRI検査のために、コーヒーを制限したのではないと思いますが。


コーヒー飲んでても、検査はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/03 11:41

腰のMRIということは、整形外科でのことでしょうか?


そうであれば、カフェインは筋肉を拘縮させる作用があるので、筋肉を含む軟部組織を診たいMRIとしてはNGになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、5時から腰のMRIなのに缶コーヒー2本のんでしまいました。。

お礼日時:2016/11/30 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは良くないのですね。腰に

お礼日時:2016/11/30 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!