今まで使っていたガードルは、お腹がとても苦しいです。
ウエストはそんなの大きくないのに、Mサイズでも苦しいです。
目的はヒップアップだけなので、お尻がキュっと上がって、お腹がきつくないガードルってあるんでしょうか?できれば(お腹の部分は)下着のショーツと同じくらいの緩さが良いんですけど・・・それじゃあガードルにならないのかな?とか思っています。
もしそういうのがあったら、何かオススメのブランドとか商品を紹介してもらえませんか?
一度、パンストが厚くなったような感じのガードルを買ったのですが、歩いているうちにズレて上がってきちゃって、そこが丸まってズリ上がって、キツくなって血が通わなくなったみたいになっちゃったんです(言っている意味、分かってもらえるでしょうか?)
何か良いモノがありましたら、お返事よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これは絶対お勧めなのは通販の「セシール」で1枚980円ぐらいのパンストみたいな生地でできているガードル!!!ワコールとかトリンプとかも試しましたが、お腹が痛くて食事もできません。

オシリもぺったんこになってカタチもよくなりません。ですが、セシールでうっているものはヒップアップめちゃめちゃします。
太ももまであるタイプとショートタイプがありますが、ヒップアップ度はショート丈の方ですね。安いからどうせ効き目はないだろう。。。とおもっていましたが、どこのメーカーの高いものより効き目があり、お腹も痛くありません。
マジでおススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もメーカーは忘れてしまったのですが、パンストのような種類を試したコトがあったのですがイマイチでした。でもセシールのものが、かなりオススメのようなので、安いですし一度試してみますね!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 01:19

pochitamaさん こんばんは



ハッピーマーケットの素敵な生活に
ヒップアップショーツというのがあります
但しキャミソールとセット販売ですが

ショップチャンネルでヒップメイクショース、ボディメイクショーツというのも有ります

参考URL:http://www.hapima.com/home/shops/suteki/product. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、行ってみました!
確かにキャミソールとセットで高いっ!ですね(^^;)
でも本当にショーツそのものみたいですし、着心地良さそうですよね。
ちょっとお財布と検討して考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップアップ目的の筋トレ…強度と期間は?

身長165cm、体重53kgの事務職30代女性です。
最近ヒップのラインがだらしなくなって悩んでいます。

ヒップアップに効くとされるエクササイズを一日2~30分
1か月ほど続けているのですが全く効果が感じられません…^^;

目標は、補正力の高いガードルを着用している時のような
丸みと高さのある状態のヒップを裸でもキープする事なのですが
どのくらいの強度&期間、どのような筋トレする必要があるんでしょうか?
この目標だと、相当頑張らないと実現できないと思うのですが
肉体に変化がある程筋トレした経験がないので目安が分かりません。
ジム等でトレーナー指導下のトレーニングをする必要がありますか?

ご存じの方、どうか教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

>ヒップアップに効くとされるエクササイズを一日2~30分
1か月ほど続けているのですが全く効果が感じられません…^^;


どういうエクササイズかによります。

負荷をある程度かけないと、効果は望めません。

>ジム等でトレーナー指導下のトレーニングをする必要がありますか?


これにこだわる必要はないと思いますが、
素人判断でやっても筋肉に効果が出ているかどうかが
判らないと、余り意味がなくなります。

よく腕などで手首を使ってしまい、手首は傷めるけど
実際には効果が出てないとかという場合もあります。

それと、ヒップだけではなくハムストリングス(太ももの裏側)を
鍛えないとヒップアップには余り効果がないです。

短距離の選手がヒップアップされているのは
ハムストリングスが鍛えられているからです。

それと日本人は元々腰位置が低く、扁平なお尻の人が多いので
ヒップラインから太もも全体に筋肉をつけることをお勧めします。


それと、普段ヒールのある靴を履くことで
ふくらはぎから上が鍛えられます。

普段も大股で歩くことも心がけるといいと思います。

短い期間でもトレーナーから指導を受ける余裕があるのなら
2~3か月でも試しに通ってみるのも
正しい方法が身に付きます。

1か月くらいの軽いエクササイズでは、ボーディを変えるのは
中々難しいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.fitnessjunkie.jp/archives/2270


http://josei-bigaku.jp/health/hipuptraining1254/


http://allabout.co.jp/gm/gc/46516/

こんにちは

>ヒップアップに効くとされるエクササイズを一日2~30分
1か月ほど続けているのですが全く効果が感じられません…^^;


どういうエクササイズかによります。

負荷をある程度かけないと、効果は望めません。

>ジム等でトレーナー指導下のトレーニングをする必要がありますか?


これにこだわる必要はないと思いますが、
素人判断でやっても筋肉に効果が出ているかどうかが
判らないと、余り意味がなくなります。

よく腕などで手首を使ってしまい、手首は傷めるけど
実際には効果が出てないとかと...続きを読む

Q中学生なのに、ベルトにお腹が乗ることは あり得ませんか?ベルトにお腹が乗っちゃったりする学生なんてい

中学生なのに、ベルトにお腹が乗ることは
あり得ませんか?ベルトにお腹が乗っちゃったりする学生なんていませんよね?
ウエスト78体脂肪率27%前後です。
制服のズボンもきつくて、プライベートの
ズボンはチャックが3分の2しか上がらなかったり、ボタンが閉まりません。
内蔵脂肪が多いので、こんな中学生はメタボの
域には入りますかね?
希望が有れば画像も載せます。

Aベストアンサー

すっごいデブだよ。おっさんのデブで、自分のチンチンも見えないほどあの妊婦よりも大きな腹を見た事がないの?中学生からだと、そうなるね

Qヒップアップしたい!!

外人のような、上向きでキュッとしたお尻に憧れます!
ヒップアップするためには、筋トレが必要だと思うのですが、
どのようなトレーニングをすればいいのかわかりません(>_<)

筋トレに詳しい方、上向きヒップをお持ちの方、
これはヒップアップに効くよという方法を
ぜひ教えてください(>_<)
筋トレは自宅でできるものでお願いします!
ちなみに性別は女です。

Aベストアンサー

ピラティスがいいと思いますよ。
最近はやったダイエット法は、ピラティスの要素を取り入れたものがかなりあります。
コアリズムとか、カーヴィーダンスの骨盤の動きとか、ロングブレスの呼吸法とか。

ただし、動作自体は激しい動きはなく、寝転ぶスペースがあればできるので自宅でも気軽にできます。

また、ヒップアップだけでなく、いろいろな箇所を引き締めたり、姿勢をよくしたりもできます。

ネットで検索すれば動画とかもあるし、本もかなり出ているのでとっかかりやすいかと。

Q毎日、お腹が痛い。食べると必ずお腹を下します。

慢性的な腹痛で悩んでいます。
牛乳はもちろん、ヨーグルトなどの乳製品、グレープフルーツなどの柑橘類、カレー……とにかく何に対してもお腹が弱いです。

食すと30分後にはトイレに駆け込み、
その後1日シクシクと腹痛が続くという具合です。

今日に至っては
9:00に朝食でトースト、目玉焼き、ココア
を食べて、腹を下し、夕方までに合計4回トイレに行っています。
その間ずっと痛みに苦しんでいます。

過去3件病院をまわりましたがすべて異常なしと診断されました。
もうかれこれ5年以上こんな生活が続いています。
(丸一日何も痛まないときもあります。大体が食事を抜いたときです。)

お腹の弱い人が、克服するための方法をアドバイスいただけたらと思います。生活習慣、食事法など何でもけっこうです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も胃腸が弱いです。一日八回はトイレに行ってます。腹痛はありませんが、食事をすると三十分後に一回と、もう三十分後に一回ですね。
だから食事はお昼と帰宅後の夜の一日二回です。朝食なんか食べたりしたら、怖くて電車に乗れません。薬は「補中益気湯」と「ヤクルトBL整腸」を服用しています。それに朝に浣腸をします。出そうな物は全部出してから出勤します。おなかには二個ホカロンを貼ってます。おなかを温めると胃腸機能が良くなるからです。休日の前の夜は「サニーレタス」「ニンジン」「ピーマン」を大量に食べます。そうすると次の日に大量の便がでます。おなかのお掃除ですね。これが私の生活習慣、食事法です。

Qお尻の内側をヒップアップしたい

お尻のたるみが気になるので,ヒップアップ効果のあるエクササイズを実行しているところなんですが,
どうも、お尻の外側ばかりが鍛えられているような記がします。
内側(股のほう)のたるみを解消するような筋トレってないですか?

あと、これでヒップアップ出来た!という経験がありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

肛門辺りにに紙やタオルを挟んで、
お尻を締める運動が効果が出ると思います。

最近の健康雑誌で記載されていたやり方です。

Qショートガードルについて

ガードル未経験の20代です。

元々お尻が大きかったのですが(上は9号でスカートは11~13号)
出産し垂れてしまい、2段腹のような・・線が2本も出てしまいました。
パンツが見える前にお尻の段が見えるひどい状況です

現在スクワットやウォーキングを頑張っているところですが、
直るまでの対処にガードルを考えています。

普段ミニスカートを履いているのでショートガードルを検討しているのですが
http://item.rakuten.co.jp/shirohato/a40132501/
こういったすごく短いタイプにでもお尻をあげてくれるのでしょうか?
垂れ下がったお尻にはもう少し長めのほうがいいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスお願い致します

Aベストアンサー

はじめまして。
40代の女性です。
まずはご出産おめでとうございいます。

私も若い頃はガードルが嫌いで履きませんでした。
窮屈に感じるんですよね。
mlc26938さんは体型を気にされて・・・との事ですが
それならば下着売り場の係りの方に相談されたほうが良いと思います。

その際にきちんとサイズを測って貰う事。
下着は合わないサイズの物を着けると
体のラインが崩れるのはもちろん
痛くなったり、疲れの原因にもなります。

ちょっと割高に感じると思いますが
試着して、確かめた方が間違いないかと・・・。

赤ちゃんが居ると、ゆっくりお買い物は難しいので
ご主人がお休みの時に、気分転換も含め行かれてみては?

Q二日後に筋肉痛になる場合の効果的な筋トレの間隔を教えて下さい。

二日後に筋肉痛になる場合の効果的な筋トレの間隔を教えて下さい。

ダイエット目的で筋トレを始めました。27歳女です。
筋トレをする日にちの間隔を教えていただきたいのですが、
大体いつも二日後ぐらいに筋肉痛になります。
そして筋肉痛が2~3日続きます。

筋トレの内容は、自宅で何種類かの腹筋計40~50回、
腕立て20~30回、
何種類かのヒップアップ体操40~50回というような内容です。
あとこれらと別の日に韓国のチョン・ダヨンのフィギュアロビクスというDVDのプログラムをしています。
筋トレの後には必ずウォーキングを40分ほどしています。
そこでいくつか質問なのですが、

(1)筋トレをした翌日はまだ筋肉痛ではないので、翌日もまた筋トレをした方がよいのでしょうか?
(2)筋肉痛になってからは、完全に筋肉痛がなくなってからまた筋トレをした方が良いですか?
(3)ウォーキングで筋肉痛にはあまりならないので、(たまにふくらはぎの前面が翌日痛くなります。)
  筋トレで筋肉痛でもウォーキングは毎日続たほうが良いのでしょうか?
(4)筋トレに慣れてくると筋肉痛にならなくなるのでしょうか?
  筋肉痛にならなくても筋トレの効果ってあるのでしょうか?

運動初心者で分からない事ばかりでお恥ずかしいのですが、色々と教えて下さい。
よろしくお願い致します。

二日後に筋肉痛になる場合の効果的な筋トレの間隔を教えて下さい。

ダイエット目的で筋トレを始めました。27歳女です。
筋トレをする日にちの間隔を教えていただきたいのですが、
大体いつも二日後ぐらいに筋肉痛になります。
そして筋肉痛が2~3日続きます。

筋トレの内容は、自宅で何種類かの腹筋計40~50回、
腕立て20~30回、
何種類かのヒップアップ体操40~50回というような内容です。
あとこれらと別の日に韓国のチョン・ダヨンのフィギュアロビクスというDVDのプログラムをしていま...続きを読む

Aベストアンサー

筋肉痛が2日後とか遅く発生するのは質問者さんにとってトレーニング負荷が低いからです、良く中高年(筋肉痛は年を取ると遅く発生する)がトレーニングを行うと筋肉痛が遅く発生すると言いますが、筋肉痛の遅い早いは年齢ではなくて、トレーニング強度によって違ってきます。
中高年のトレーニングの場合は運動強度が低いので筋肉痛が遅く発生する人が多いと言えます。

自重の筋トレですので毎日行っても構いません、筋肉痛が出た時は休息して下さい。
筋肉痛が緩和してからトレーニングを再開して下さい。
有酸素系の運動は毎日行っても構いませんがやはり筋肉痛が強い場合は休んで下さい。
質問者さんの仰るようにトレーニングを継続されてれば身体が負荷に慣れて筋肉痛も軽減されてきます。
筋肉痛が無くても筋肉の張りがあれば問題ありませんし、又、張りが無くてもても筋トレを行った事自体で筋トレ効果はあります、自重の筋トレの場合はもう出来ないと言う所まで追い込み(回数を稼ぐ或いは時間で行う)それを3セット行って下さい。

Q水着のアンダーショーツについて

水着のアンダーショーツについて。
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。
日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私はアンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

海外(北米)生活経験があり、水着販売の経験がある者です。

確かに、日本では売っているけど、海外では売っていない物って結構ありますね。ショーツのほかに(水着用の)胸につけるパットも探すのが大変でした。

多分日本人の毛の色が濃いからだと思います。
そして、日本人にはそのような「透け」を気にする人が多いからだと思います。着る人も回りにいる人も・・・。

私が販売をするときにはこのように説明します。
プールなど衛生面で心配がないところでは、お好みで履いてもはかなくてもいいです。でも、海で水着を使う場合は、衛生面の心配がありますので使った方がいいです。。。と。
また、あきらかに透ける色のときは「絶対に履いてください」といいます。

実際に自分が水着を着るときは絶対に履きます。理由はいくつかあります。プールなどで着るワンピース水着の下にはく場合は、冷え防止の為、リゾートで使うビキニのときは、白っぽい水着を着ることが多いので、透け防止もありますが、念のため「毛」がはみ出すのを防ぐためです。

Qお尻の筋トレ

筋トレを2回/週、ジョギングを隔日でおこなってますが、お尻のサイズダウン・ヒップアップが中々うまく
いきません。
まだ始めて間もないですが、2~3回/週で下記サイトの『C』をやっていますが、続けていけば効果は
あるんでしょうか。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kirei2/branch/yaseru/undou5.htm

しばらく休んだ後に再開すると筋肉痛になる事もあるので、効いてはいるのかなーと思ってはいるんですが。

Aベストアンサー

私は筋力トレーニング歴が長いので、私の経験から基づく判断でよろしければお答えします。

まずは貴方のトレーニングでヒップのサイズダウンが可能かどうかについては、私は条件付ではあるが、可能であると判断します。その下記のサイトのCですが、上手く考えられたトレーニングであると思います。私自身が試してみて、効率的にお尻に負担をかけていると思いますし、これならば部分的に鍛えることは十分可能でしょう。

そして、筋トレによって鍛えるということは、その部分の筋繊維を破壊するということです。破壊された筋繊維は、栄養と休息によって前より優れた筋繊維として再生されます。(これは超回復という現象です)ですから、お尻に筋肉は付くと思いますが、そのことによってお尻に脂肪が付きにくくなり、結果的にお尻のたるみ解消になるのでしょう。ですので、貴方の筋肉痛は、しっかりとトレーニングを行っている証拠でもあるのです。

筋繊維を破壊すれば当然痛みを伴いますので、筋肉痛については心配する必要はありません。ですが、筋肉痛になった後は必ず筋肉を休ませて、筋肉痛を取り除いてください。筋肉痛時の同じ部分のトレーニングは、筋繊維の修復の妨げにもなりますし、怪我の原因にも繋がります。

後は私的な意見や感想ではありますが、そのサイトのトレーニングは本当に良く考えられたものだと思いますよ。私は普段、高重量でトレーニングしている人間です。そして、今まで、お尻を鍛えようと思ったことはなかったので、こういうトレーニングもあったんだと感心させられ、大変参考になりました。私自身試した結論としても、大丈夫であると判断します。

とはいえ、脂肪というのはなかなか取れるものではありません。確実にヒップダウンを実現させたいのであれば、体重を落とすことも考慮したほうが良いでしょう。(上記で条件付と書いたのもそのためです)

私の経験に基づけば、お尻のお肉を簡単に取る方法は、体重を落とすことです。貴方は週3日もジョギング出来る方だとお見受けしますので、多少体重を落とすのであればそれほど難しくはないでしょう。それに並行しつつ、そのサイトにあるトレーニングを行えば、サイズダウン、ヒップアップは十分実現可能であると、私は判断します。

後は、サイズダウンには関係ありませんが、隔日のジョギングはあまり必要ないと思いますよ。ジョギングは大変ですし、よほど運動が好きな方や何かスポーツを行っている方でもない限り、ジョギングは強く勧められません。私はボクシング経験者でありますが、ボクシングは続けられてもジョギングは続けられませんでした(^^♪

ですので、ジョギングの変わりにウオーキングを行ってみてはいかがでしょうか?私も今では週3日ウオーキングです!(ウオーキングは気持ちが良い(^^♪)こういう体力と疲労を伴うトレーニングを続けるには、ほどほどが肝要です。それに、トレーニングを行ったからといって直ぐに効果が出るというわけではありません。貴方の考えたトレーニングを継続することで、体重と脂肪、それに加えてお尻のサイズダウンとヒップアップを狙ってみるというのはどうですか?

一応もう少し補足しておきます。そのサイトにある筋トレは週に3回、大変だったら週に2回でも良いです。そして、週に3日ほどウオーキング。体力に自信があるのならジョギングを加えるのも良いでしょう。この様なメニューはいかがですか?

私もトレーニングをしているので、お互い理想の体を目指して頑張りましょう!

私は筋力トレーニング歴が長いので、私の経験から基づく判断でよろしければお答えします。

まずは貴方のトレーニングでヒップのサイズダウンが可能かどうかについては、私は条件付ではあるが、可能であると判断します。その下記のサイトのCですが、上手く考えられたトレーニングであると思います。私自身が試してみて、効率的にお尻に負担をかけていると思いますし、これならば部分的に鍛えることは十分可能でしょう。

そして、筋トレによって鍛えるということは、その部分の筋繊維を破壊するということです...続きを読む

Q下腹ポッコリにガードル?

産後太り解消のためダイエットを始めました。

体重よりもむしろ下腹が気になります。もともと10代の頃から下腹ポツコリでガードルは勿論タイツなど下腹部を締め付けるものが大の苦手です。なので産後の引き締めもほとんどしませんでした。(現在産後10ヶ月)

そこで我慢してガードル(ワイヤーとか無いもの)でも・・・と考えていますが、ガードルってはいてる時のみスッキリ効果があって脱ぐと元通りっていう一時的なものだと認識していますが本当のとこどうですか?継続して使用するとお腹へっこみますか?また「これはいい!」って商品があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

あくまで、洋服を着るときに出ているおなかを引っ込めてスッキリ見せようというものですので、ずっと着用していたからといっておなか自体が引っ込むことはないです。でも、はくのとはかないのとではやっぱり違いますよ~ そこで気を付けてほしいのが、ガードル全体がガチガチに固くて、ものすごく引っ込めてくれそう!っていうものもあり、たしかに見事なまでに出ているおなかが引っ込むのですが、そのたぐいのガードルで締め付けがすごすぎておなかが痛くなって一日動けなかったことがあります。それよりも、お尻や脇の部分はソフトだけどもおなかの部分だけが締め付け用に固くなっているものや、ショーツタイプではなくってふともものほうまであるスパッツタイプだとふとももの付け根に食い込まないので楽です。最初は抵抗あったのですが、レースっぽくなってておしゃれなのがたくさんあるのでかなりおすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報