ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

それほど酷くはないと思うのですが、顔にニキビが耐えません。特に寝不足だったり疲れていたりすると増えてしまいます。(洗顔をしていてたまに潰してしまい、血がでてしまうことも時々…) 今まではそれほど気にしていなかったのですが、そろそろ化粧をしないと見苦しいかもしれないと思い始めました。ですが、ファンデーションを使ったりすると肌の状態が今より悪くなるかもしれないと不安です。どうにかニキビが改善しないかと調べてみてDHCのブロッティングローションを知りました。ニキビが治った、痕が消えた等の発言が色々とありますよね。コレって本当に効くのでしょうか? あと、DHCの値段ってお手ごろなんでしょうか? 化粧品の類の知識が一切ないので、相場がいくらくらいなのか全くわからないので高く思えてしまうのですが…。
使用経験の在る方がおられましたら効果がどんな感じだったか教えていただきたいと思って質問しました。ニキビに関するDHCの他の商品についても何かありましたら、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DHCの商品は嫌いではないですが結構合うかどうかは人によって分かれるみたいです。

0425Hzさんは乾燥肌ではないですか?乾燥肌だけど酷くべた付く時間や時期が合ったりしませんか?もしそういう肌質でしたらDHCのオイル系は避けた方が良いです。乾燥肌の人がオイル系を使うとその洗顔直後はしっとりとして効果のようなものを感じられるのですが、使用期間が長くなるにつれ肌本来の油分を保つ力まで失われてしまい使用する前よりも肌のかさつきが強く感じられるようになってしまいます。DHCはオイルを勧めていますが合わない人も多いみたいです。DHC商品をどうしても試してみたいならコンビニとかで小瓶を購入して、本当に自分に合っているか試してください。肌の状態が良くてもファンデーションを塗るのは負担がかかりニキビが出きたりするので、ニキビが治っていない状態で使用するのは絶対止めたほうが良いです。10代~20代前半の方でしたら肌の油分のコントロールをするという意味でべりーべりーをお勧めします。20代以上のかたでしたら同じくソフィーナのestシリーズをお勧めします。これにはコンピュータによる肌状態のきめ細かなデータを打ち出してくれて、どこにお手入れの問題があるかとか今度はこれを使ったら良いというのを個人個人に合わせた化粧水、乳液・・って64種類もある中から店員さんが勧めてくれるんです。丁寧すぎるくらい対応が良くて本当にお勧めですよ。多少睡眠不足やストレスが続いても肌が素晴らしい状態に保たれているんですよ。肌に合うかどうか分からなくてあれこれ合わないものとか塗ったりして肌に余計な負担かけるくらいなら、正確なコンピュータによる分析で1番合う化粧品を購入したほうが近道だと思いますよ。時々キャンペーンもやっていてサービスも良いし、0425Hzさんにもソフィーナのest是非試してもらいたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は乾燥肌ではないと思うのですが、合わない人には本当に合わないのですね。(^^;)花王の商品も良いようなので、もう一度よく検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 20:34

ブロッティングローションを使用しています。

私も良くニキビがでます。ダメだと分かっていてもつい潰してしまい、痕が残ったりしています。そんな時はこのブロッティングローションとバージンオイルで治します。今のところ私に合っているのか出来たニキビもすぐに治まり痕形もじょじょに消えていっています。
使い始めて4~5年経ちますが、たぶんこの先ずっと使っていくと思います。
あと、ベターなんですが、クレアラシルソープのようなニキビ用洗顔で顔を洗う(朝と夜)のもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akemin6さんにはDHCがピッタリだったのですね。痕も消えていっているとのことで羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 10:18

使用した事があります。


始めのうちは効きましたが、そのうち効かなくなり、
エタノールが結構多く入っているようで肌が乾燥しました。
同社のオリーブオイルも、ニキビに効くという事で1本使用しましたが、効果はありませんでした。
残念ながら私には両方共合わなかったようでした。
ブロッティングローションはそれ程高いとは思いませんが、オリーブオイルは高すぎるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前コンビニでDHCの粉状洗顔を使ったとき、私も同様に効かなくなってしまった覚えがあります。人によって効き方は違うのでしょうか…。乾燥したとのこと、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 23:54

DHCの化粧品のお値段はお手軽だと思いますよ。

値段の割には優れものが多いと思います。ブロッティンクグローションというのは使ったことはないです。
私はオリーブバージンオイルを使ってますが、これはいろんな肌トラブルにいいです。脂性肌、乾燥肌問わずです。気に入って、ずーーーっと使ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCはお手頃な値段設定なんですね。(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocomoオンラインショッピング

現在、docomoSHOPから購入したSOー02Eを使用しています。今回、機種変更のため、docomoSHOPに行ったのですが、土日は一時間まちと言われました。平日にSHOPに行けないので、docomoオンラインショッピングからも購入できることを知りました。そこで教えてください。オンラインショッピングで購入した場合、機械音痴なわたしでも機種変更が簡単にできるでしょうか。データーの移行とかHPには書いてありましたが、難しそうです。
でも、一度、壊れた時に保証額5千円でスマホの代替をしたことはあります。
わたしでもdocomoオンラインショッピングでの 購入はおすすめできるでしょうか。
また、docomoオンラインショッピングで購入した場合【SONY機】 の特典はあるのでしょうか。docomoオンラインショッピングでの購入に迷っています。結局は、壊れた時に保証でスマホが送られてくるときの設定と機種変更はあまり変わらないものなのでしょうか。まとまりがない質問ですみませんが教えてください。

Aベストアンサー

>機械音痴なわたしでも機種変更が簡単にできるでしょうか

まず、携帯電話の電源を切る。(取説を見て下さい。それすら出来ないなら、あきらめましょう)
SIMカードを取り外す。
そして、新しい携帯電話にSIMカードをさす。

電源を入れる。
(機種によりSIMカードの位置は異なります。取説参照。)
以上で機種変更完了。


それが出来るなら、出来る。それすら、出来ないなら、あきめらめてください
基本的に携帯電話の設定については、自分で行います。(Google IDなどの設定とかですが)
ドコモショップなら、ご丁寧にある程度の設定までサービスで行ってくれる場合がありますけどね

>データーの移行とかHPには書いてありましたが、難しそうです。

ドコモショップにいって、データコピーして~って頼めばやってくれる。
窓口ではなく、ショップ店内にある誰でも使える機械で行うので、すぐに使える状態なら、待ち時間は、1分ほど??
本来は、客自らが操作を行う機器です。使い方は店員が教えてくれます。 ショップで購入した場合は、店によっては全て店員が行ってくれる場合もある。

>docomoオンラインショッピングで購入した場合【SONY機】 の特典はあるのでしょうか。


NTTドコモから直接購入するのか、代理店から購入するかの違いでしかありません。
(ドコモショップって看板をあげていおり、他にauショップなども運営している代理店を含みます)
代理店独自に行っている特典は、ありません。
NTTドコモやソニーモバイルコミュニケーションズが行っている特典ならあります
ただし、NTTドコモなどが行っている特典でも、ドコモショップのみやリアル店のみの特典だとありません。
そもそも、どんな特典か不明でが・・・
キャンペーンなら、キャンペーンの詳細や注意事項がサイトなどに書いてありますので、そちらをご覧下さい。(キャンペーンについては確認しておりませんので、ご自身で確認してください)


ちなみに、ドコモショップでは、来店予約を行っていたりします。
予約のときは、事前に番号札をとりますので、店にいきとると、3時間待ちでも、20分程度の待ち時間となる場合があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/reserve_shop/

>機械音痴なわたしでも機種変更が簡単にできるでしょうか

まず、携帯電話の電源を切る。(取説を見て下さい。それすら出来ないなら、あきらめましょう)
SIMカードを取り外す。
そして、新しい携帯電話にSIMカードをさす。

電源を入れる。
(機種によりSIMカードの位置は異なります。取説参照。)
以上で機種変更完了。


それが出来るなら、出来る。それすら、出来ないなら、あきめらめてください
基本的に携帯電話の設定については、自分で行います。(Google IDなどの設定とかですが)
ドコモショップなら、...続きを読む

Qニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトで

ニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトでもマスクをつけています。悪化はするし、いつまでもマスクはつけていられないし…
普段37度のお湯で顔を洗った後化粧水(コラーゲン ヒアルロン酸の化粧水)をつけています。
顔を洗った後 化粧水をつけて正解?思春期ニキビを治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

ニキビケアの基本は油っこいもの食べずに、一日3回は洗顔ですよ。それだけニキビつだ炎症してるのに乾燥肌用みたいな化粧水は違うかな。ニキビ用の化粧水をどうぞ。老人食食べていたらニキビも枯れてきます。

QDHCの化粧品を売っている都内か千葉の店

DHCの化粧品(基礎化粧品ではなく、ファンデーションや口紅)を、都内か千葉で売っているお店はありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。DHCの公式サイトで調べられます。
(1)画面上部のメニューより「お店で買えるDHC」をクリック
(2)基礎化粧品以外は「カウンセリング店」「セルフ販売店」のみの扱いになるので、画面最下部の「DHC取扱店」からどちらかを選択しクリック(「カウンセリング店」のほうが確実です。)
(3)別ウィンドウが開く。「DHC取扱い店一覧」に「イトーヨーカド」「ApiTA」「西友」「平和堂」のバナーが貼ってあるので、どれでもいいのでクリック
(4)別ウィンドウが開き、DHC商品を取扱っている店舗の一覧(全国)が表示される。
※一覧には「カウンセリング店」と「セルフ販売店」があるので注意。
「セルフ販売店」には基礎化粧品以外を扱っている店舗と扱っていない店舗があるので、「カウンセリング店」に行かれたほうが確実だと思います。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

Q頬のニキビ 今17歳なんですが、15歳からニキビがポツポツできてきたのですが、最近頬のニキビが特に気

頬のニキビ


今17歳なんですが、15歳からニキビがポツポツできてきたのですが、最近頬のニキビが特に気になりだして毎日洗顔、化粧水、ニキビの薬(エスカメル)を使ってるのですが一向に治りません。赤みもひどくて、なるべく触らないように気をつけてますが痒いです。

治し方、かゆみの抑え方わかる方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのニキビ跡の赤みは、
肌を回復させようとして毛細血管が増えているという体の回復反応になります
ちなみに紫色の沈着は毛細血管がこわれて残った青アザのようなもので
これらはどちらも肌は自然にターンオーバー(回復する日数)を待てば治ります

こうしたニキビ跡で注意しなくてはいけないのが
炎症後色素沈着・・紫外線によるシミです。
肌表面からできるケアは、まず日焼け止めをしっかり、紫外線予防をしっかりしておくことが大事です。

質問者さんのニキビの原因についてですが
 肌表面のトラブルは腸内に原因があります。

またその腸内の原因は、摂取するたべものに関係してきます

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
7:00あたりから清涼飲料水のつくられかた +添加物について

コンビニ商品・ヤマザキパンは特に添加物がてんこ盛りです
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
http://biz-journal.jp/2016/03/post_14176.html

人工甘味料なども危険です。・・またこうした添加物を体から処理するために大きく栄養がもってかれてしまったりします(´;ω;`)
人工甘味料なんて沢山摂取しなければいい と弁護する意見もあるのですが、あらゆる食品に本当に多く使われるようになりました。
 また、中には体から排出されず溜まりやすいという特性をもった人工甘味料もありますので、沢山とらなきゃいいの理論はつうじないんです。


日本で販売されてるんだから、安全だろうと考えるのが普通ですがそうではありません。
海外では発がん性・鬱・脳細胞に影響をおよぼすと医学的に証明され禁止されてるものが
日本ではSTOPが入るまで数年かかったり、全く禁止されない状態です(政治・企業利権・・もろもろの理由でしょうね)

・・その結果 アトピーや、癌などが蔓延する状態がうまれているわけです。



http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-cad7.html
砂糖を分解するのにビタミン・ミネラルを多く消費する
 ↓
肌の再生もおくらせます

☆砂糖 にきびで検索してみてね☆


ニキビというのは、内臓で余分な老廃物を処理する分が追い付かず
血液にのって、肌の汗腺から処理される過程でうまれる 肌トラブルです。

要するに、体の外部から老廃物の元となるものが少なければ
おはだの汗腺からでる老廃物も穏やかになり炎症もおこりにくくなるというわけですね

そのほかに血液をドロドロにしない(砂糖・余計な脂分)ようにして
全身に栄養が届きやすくする→内臓の老廃物処理や細胞の再生がうながされるなど正常に体を保つなどが必要です。

夜のスナック菓子、睡眠中 胃腸がうごいてしまい、深い睡眠時にでる脳内ホルモンが分泌されなくなり
翌日の体の統制が乱れ、自律神経がみだれ、ホルモンバランス・腸内がみだれ、→ニキビに非常に直結しやすくなります。




単純なところで正しい水分の摂取方法もしらない日本人の方はすごくおおいですよ
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/

お水(白湯)以外 お茶や清涼飲料水では水分補給になりません。
また激しい運動をしていないのにだいぶ汗かいたなー程度で飲むスポーツ飲料も 糖分・塩分過多になり、体のバランスを乱す飲み物になります
 スポーツ飲料は、健康飲料ではないのでだまされてはだめですよ。寝る前にポカリスエットなんてcmも 体に良くない事尽くしです。

まとめてゴクゴク多くのむと内臓疲労につながりますので
1時間ごとに一口二口喉が渇いてなくても摂取する、・・できれば温かいお湯にしてあげると腸内が温まり腸内(腸内細菌)が活性化し良いことだらけになります。

血液をサラサラにすると、体全体の活動がスムーズになり、
お肌から老廃物を排出する・・という負担もさがる、ニキビができにくくなりますよ

お母さんにお願いして 食材も血液サラサラになるものを意識的にとりましょう。
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもスナック菓子をたべるときは
トマトジュースをセットにすると、リコピンの作用で血液サラサラ、また油分といっしょにとるとリコピンの吸収力がたかまります。
 すこしマシにしてあげましょう。

そのニキビ跡の赤みは、
肌を回復させようとして毛細血管が増えているという体の回復反応になります
ちなみに紫色の沈着は毛細血管がこわれて残った青アザのようなもので
これらはどちらも肌は自然にターンオーバー(回復する日数)を待てば治ります

こうしたニキビ跡で注意しなくてはいけないのが
炎症後色素沈着・・紫外線によるシミです。
肌表面からできるケアは、まず日焼け止めをしっかり、紫外線予防をしっかりしておくことが大事です。

質問者さんのニキビの原因についてですが
 肌表面のトラブルは腸...続きを読む

QDHCのフォースコリー

こんにちは。

DHCのダイエットサプリのフォースコリーを購入しようか悩んでいます。
実際に購入されて、効果があった方おられますか?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

下記をご覧下さい
http://top.dhc.co.jp/contents/diet/qdiet/index.html
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32109
上記の内容、説明をよく読めばわかりますが、「フォースコリー」はあくまでもダイエットの一助になるのもです
飲んだから効果が出る物ではありません
飲んでそれなりのこと(摂取カロリーoffとかそれなりの運動とかを併用)をしないと効果は出ません

Q数日前から頬が痛いです。特に左が酷いです。 少し赤くなっているように感じます。ニキビ用のクリームと洗

数日前から頬が痛いです。特に左が酷いです。
少し赤くなっているように感じます。ニキビ用のクリームと洗顔料を使うとヒリヒリしました。何故でしょうか?肌に合っていないのでしょうか?クリームと洗顔料は普段使っている物です。今までこの様な事はありませんでした。
もしかして日焼けですか?

Aベストアンサー

日焼けかもしれませんし、例えば花粉などのアレルギーによるものかもしれません。
あとは空気が汚れている…など色々な原因があるでしょう。
原因と思われるものを少しずつ排除していくと痛みがおさまると思いますよ!
だいたい顔の肌荒れは皮膚科から処方される薬以外なら、私的にオロナインが一番いいと思います。
オロナインを塗ってしっかり休養を取れば痛みもきっと早くひいてくれます。
おだいじにしてください。

Q歯のホワイトニング オフィスとホームで5万円

今後、仕事で人前に立つ機会が増えるため、歯のホワイトニングをしようかと思っています。
歯科医で聞いたところ・・

○オフィスホワイトニング 1回 31500円
○ホームホワイトニング     21000円 合計52500円
○ホームホワイトニングを2週間ほど行い、その後オフィスホワイトニングをする。
○片方だけだと、白さに満足しない方が多いので、結局デュアルホワイトニングを薦めている。
○一度ホワイトニングをすれば、数年はもつ。
○ホームホワイトニングのマウスピースと薬剤は2,3年はもつはずなので、オフィスホワイトニングをしたあとに、定期的に(週1回程度)でホームホワイトニングをすれば、ある程度は白さをキープできる。

という説明を受けました。
要するに、52500円で2、3年は白さをキープできますよと。

矯正の場合は80万円近くかかるイメージだったので、ホワイトニングは2,30万円くらいかなと勝手に思っていたのですが、意外に安いなという印象です。
なので、さっそくホワイトニングをしようかと思ったのですが、ふと相場や口コミや実際にホワイトニングをした方の感想などを聞いてみたくて。。

色々サイトや質問もあるようですが、少し古いものしか見当たらなかったので、もし新しい情報をご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

今後、仕事で人前に立つ機会が増えるため、歯のホワイトニングをしようかと思っています。
歯科医で聞いたところ・・

○オフィスホワイトニング 1回 31500円
○ホームホワイトニング     21000円 合計52500円
○ホームホワイトニングを2週間ほど行い、その後オフィスホワイトニングをする。
○片方だけだと、白さに満足しない方が多いので、結局デュアルホワイトニングを薦めている。
○一度ホワイトニングをすれば、数年はもつ。
○ホームホワイトニングのマウスピースと薬剤は2,3年はも...続きを読む

Aベストアンサー

どれだけめんどくさがらずにホームホワイトニングができるか、でしょうねえ。

私はめんどくさがりやなので、家でのケアは初めから考えませんでした。

本当に52500円で2,3年キープできるならいいかもしれませんが、歯の質にもよると思うので、あくまで目安と考えたほうがいいのではないでしょうか。

オフィスホワイトニングをした後は24時間は色の濃い食べ物を避けたほうがいいのですが、ホームホワイトニングの場合はどうなのか歯科医に聞いてみることをおすすめします。(私はホームホワイトニングの経験がないので知らない)

そのつど白っぽい食べ物しか食べないほうがいいのはけっこうストレスになりますから。もし食べ物はどんなものでも食べて良いならホームホワイトニングを続けるのも良いと思います。

Aベストアンサー

No.2です。
19際の高校生?

高校生はともかく…10代後半~20代ですと、ストレス性ニキビかもしれませんね…。皮膚科に行かれることをお勧めします。自己流でのケアでは、ニキビ跡になるかもしれません。

酷い場合は、抗生物質を処方して頂けますので…食生活から見直してみた方がいいかもしれませんね。

ストレス性ニキビができやすい方は、歳を取っても、頑張ってケアしててもニキビができてしまいますょ。

QDHCの健康食品オルニチンについて

肝臓のγ-GTP値が気になり、シジミのエキスであるオルニチンを摂取するといいと聞き、薬局でDHCの健康食品「オルニチン」を買いました。
しかし、パッケージには「燃焼系を目指す人に」「ダイエットしたい」ということは書かれていますが、肝臓への効果は書かれていません。
当商品、肝臓への効果はいかほどでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

肝臓にも効果あるみたいです☆
http://www.njhalloffame.com/presentation/dhc.html

http://www.leschichecapon.com/ornithine/supri01.php

Qニキビについて。中学1年生の女子です。最近ニキビが酷くて悩んでいます。 洗顔などは、朝はぬるま湯だけ

ニキビについて。中学1年生の女子です。最近ニキビが酷くて悩んでいます。
洗顔などは、朝はぬるま湯だけで洗い、夜はよかせっけんを使って洗ったあと、ハトムギ化粧水とニベアクリームたまにオロナインを塗っています。
睡眠は10時20分ぐらいから6時20分ぐらいまでなのですが、どうすればニキビは治るでしょうか?

Aベストアンサー

皮膚のことを考えましょう。

皮膚は、例えば唇から口の中へと続いていますよね。その先はどこまで続きますか?

ちょっと汚いけど、肛門から大腸の方へも続いています。

つまり、よく考えると、人体は、立てた「ちくわ」「土管」みたいなものです。

何か食べてじんましんが出るとします。皮膚より先に消化器の内壁が荒れ、同じ状態が

皮膚にまで及ぶわけです。

そこで、ニキビですが、まず、内臓をしっかりさせましょう。

食物繊維、善玉菌、正しい食習慣、排便、運動、血液循環等がキーワードです。

皮膚は、清潔、活発な表情、などでよろしい。

これから青春時代ですね。元気に過ごしてください。


人気Q&Aランキング