プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いがデリへルを経営していて風営法違反で逮捕されました。
経営者兼店長となります、容疑は売春防止法違反です。
逮捕時本人は否認、従業員が認めています。
新聞報道も地方紙ですがされています。
留置期間と起訴、不起訴罰金等分かる範囲で教えていただければと思います。
又、この場合店自体はどうなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

・風営法第49条違反


・斡旋買収防止法違反

合計してこの時点で4年以上の昌益が確定しているので、刑は更に重くなり10年以上の懲役で300万円以下の罰金となると思われます。
お金がなければ15年の懲役です。

これに未成年者で18歳未満の従業員がいれば、更に罪は重くなり、罰金でプラス300万円ですかね。

まったくもって、軽くは済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり重いのですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/01 08:22

留置2週間


起訴
売春防止法で懲役3年
店は、家賃が支払えなくなって差し押さえでしょう
    • good
    • 0

起訴されるかどうかは、どの程度証拠がはっきりしているかによるでしょうが、、、雰囲気的に、不起訴はないかな。


実刑になる可能性のほうが高いと思いますが、保釈金さえ払えば保釈されない理由も特にありません。
まあ、執行猶予の可能性もないとは言い切れませんが、そういうことは 担当弁護士にご相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/01 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!