乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

社内の人と女性は嫌だというが、なぜだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 偶然出会った女に「会社で付き合った人いる」と聞いたら、「いやぁ、会社は嫌だよ」って返しがあって、何で会社の人とセックスするの嫌なのかなと思って。見つかったらクビだから?男性側は思うが、女性も同じ事を考えているかと思って。ごめん。

A 回答 (3件)

俺も「社内で結婚すべきではない」派だな。

理由は、仕事の格が見えること。他業で何も知らなければ、仕事ができるでない、派閥に漏れてる漏れてない、など。稼いでりゃなんとか続くのを、女からの余計な仕事の一言や、その女が噂で潰されることもあるしね。
    • 1

その女性の会社がどうかはわからないですが、社内恋愛でクビってのは基本的にないでしょう。

社会人の恋愛で一番多いきっかけが仕事関係だと思いますし。

3つの意味が考えられると思います。
まず「社内恋愛は面倒だから」というのと、「今までの職場には特にいいと思う人いなかったし、付き合うつもりもない」というのと、「社内恋愛で実際痛いめにあったことがあるから」の意味。
1つめは、男女問わずあるでしょう。何かあった(喧嘩したり別れたりとか)場合に気まずいという理由から交際を職場で隠すことはありますし、仕事に影響するから同僚と付き合うのはちょっとというのもあるかもしれませんし、職場恋愛を良く思わない(仕事上、もしくは嫉妬などで)人がいるとか、逆に仲良過ぎて噂がすぐ広まる職場なんかも、やはり職場恋愛は厄介だと感じることもあるでしょう。
2つめは、いい出会いが無かった(もしくは見込み無さそう)というだけで、いい人さえ見つかれば「社内恋愛もいいかな」に変わる可能性大だと思います。
3つめは可能性は低いと思います。そもそも社内恋愛の経験があるならそういったものに抵抗が低いタイプだと思いますし、失敗してもその経験を次回に生かす(交際を公表しないとか)自信もあるでしょう。

セックスするだけなら別に気に入ればどこの誰でもいいと思いますが、「いやぁ、会社は嫌だよ」は別にセックスする相手のことではないですよ。「会社でセックスした人いる」と聞いたなら別ですが、あなただって「付き合った人いる」と聞いたと言ってるのになんでそうなるんですか。

質問も「相手に理解させよう」という意図が感じられず一方的ですし、あなたにはちょっと浮世離れした感覚が伺えます。責めてるわけじゃないんですが、女性との会話で無神経なことを言って嫌われないよう注意した方がいいですよ。
    • 2

「社内の人と女性は嫌だという」の意図している意味が単純にわかりません。

まず「社内」がどこの会社のことなのかわかりません。あなたの会社の人と女性が嫌、ということでしょうか? なら誰がそれを言ってるのでしょう? あなたの会社の人が集まると「女性は嫌だ」という話になったということでしょうか?
いずれにしても、言わんとしていることが殆どわかりません。
    • 1