朝の9時から男子高校生7人が、神戸駅付近から徒歩15分くらいの範囲で2時間くらい楽しめる観光地ってありますか?クルージング以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高校生がクルージングと言う単語が出る?


地方から試合の遠征とかで来るの?
神戸なんか辞めときなはれ!
ショウモナイ不良に捕まって
着ぐるみ剥がされるで。
    • good
    • 0

カワサキワールド


 1日遊べますよ
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/
開館は10時からだけどね
    • good
    • 0

観光地ですよね?



湊川神社(楠公さん)

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B9%8A%E5 …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿蘇ファームビレッジ付近の観光地を教えてください

 8月の末に1泊2日で阿蘇ファームビレッジに泊まりに行きます。 家族4人(小学6年、3年の子供)です。

実は去年もファームビレッジに泊まりました。 ですのでファームランドだけでは、時間をもてあましそうです。
近くに半日くらい、子供も楽しめるような所は無いでしょうか?

1時間以内くらいで行けるところがありがたいのですが(運転が得意ではありませんので)。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南阿蘇にある『グリーンピア南阿蘇』を
おススメします。

ソリに乗って滑る長距離すべり台等があり
お子様には楽しめると思います。
滑り台は別料金ですし
入村料のようなものが
かかったと思いますが
それを支払っても惜しくない程十分楽しめますよ!!
あとは、白川水源の近くに
高森トンネルというものがあります。
ここは暑い夏でもひんやりと
楽しめるスポットです。
先日ニュースで見ましたが
年中七夕の飾りがしてあるらしく
季節外れですが風流さを楽しめるでしょう。
ぜひ行ってみて下さい。
それから何度か阿蘇へ行ったことがあるようですので
阿蘇ボーイのようなSLや
高森鉄道などの列車にのんびり乗って
往復するのも景色を眺めながら
有意義な夏休みを楽しめると思います。
これなら楽チンですしね。

素敵なご旅行になりますように。
ご参考になれば幸いです。

Q神戸から1泊で行ける穴場のお勧め観光地教えてくださ

小旅行が好きで、1泊で行ける範囲の観光地は結構行きました。

ここは行ったことないのでは?と思われるような観光地をご存知の方
教えていただけないでしょうか?

出発は神戸市内で車で3時間程度
宿泊は温泉があるところを希望(なくてもOK)
行きも帰りも、1箇所~2箇所観光するところがある

アラフォー夫婦二人なので、遊園地系はちょっと・・・です。
あと、美術館は興味がないのでNGです。(博物館や資料館なら大丈夫です)
体力的にハードな体験(パラグライダーとか山歩きとか・・・)も無理です。

よろしくお願いします。

パソコンを見る時間が限られているので
お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

Aベストアンサー

美山と吹屋はご存知・・・と。何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さん行ったことが
無いのでは?まあ、永源寺の方がいい、という意見もある
かもしれませんけどね。
http://www.tagataisya.or.jp/

ついでに豊郷小学校。ここは例のアニメとは関係なく、普通に
雰囲気がある名建築ですのでお勧め。某アニメが好きなら
必見ですけどね。
http://www.toyosato-elschool.net/

醒ヶ井や多賀大社がアレなら、もっとマイナーに高島市の
棚田民宿。温泉は無いですが、目の前がきれいな棚田です。
http://www.takashima-kanko.jp/stay/minshuku-hayashi.html
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=10543

問題はより道観光でして、強力にお勧めするのが針江。
http://norifumi.gn.to/syouzunosato_harie.htm
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_11636.html

ここは、ボランティアさんと歩く以外の観光方法は無いの
ですが(個人宅の中に入らないとキモの施設が見れない)
一緒に歩くと本当に楽しく、またいいところですよ

さあ最後は、さすがにここは知らないだろうという童仙房。
http://www.dosenbo.com/

物凄い山の中で、こんなとこに人が住んでいるのが信じられ
無いところですが、のんびりして良いところですよ。一度行くと
ハマるかもしれません。

観光は、ルート上に「笠置の日帰り温泉」がありますけど、
そんな寄り道をしないで、単純に行って、そのまま滞在の
方が、ずっとこの土地にあってると思います。
http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onsen/on00/on0031/onsen_d0.htm

ええと・・・でも奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」を
お勧めします。大事なことなので2度言いました(笑)

美山と吹屋はご存知・・・と。何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/summer/baikamo.html

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さ...続きを読む

Q神戸駅から静岡駅までのお城と神戸での観光地について

6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思います。

除外する城
兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので)
大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので)
愛知の名古屋城、犬山城、清洲城(一度行ったので)
静岡の浜松城、駿府城(一度行ったので)
神奈川は除外でお願いします。また、岡山は1日で行けなさそうなので(時間的に)これも除外で・・。

出来れば新幹線沿いの駅、または駅から降りてから1時間圏内で着く駅で見られるお城がいいかなと思うのですが、もしご存知であればよろしくお願いします。

お城に限らず、神戸から静岡駅までの間で、一人で回れる観光場所などご存知でしたらよろしくお願いします。

あと神戸の三宮での観光地が知りたいので、よかったら教えてください。北野外人倶楽部、中華街、駅ビルは一度行きましたので、それ以外でお願いします。

6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思います。

除外する城
兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので)
大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので)
愛知の名古屋城、犬山城...続きを読む

Aベストアンサー

滋賀県の彦根城はどうですか?
現存天守の1つであり、立派な国宝です^^
ま、ちょうどイベントも
また、ゆるきゃらのひこにゃんでも有名ですね。
新幹線からのアクセスもいいですし、オススメします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A6%E6%A0%B9%E5%9F%8E
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/150ht/hikonyan_info.html


あと、愛知県の岡崎城はどうですか?
復興天守ですが、周りは公園として整備されていて、のんびりするには最高です^^
こちらもアクセスは悪くないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%9F%8E

Q銀座~徒歩・タクシーで移動可の観光地

田舎から両親を迎えます。
銀座でランチの予約をしていいるのですが、その後少し東京観光が出来ればと思います。
徒歩かタクシーで移動できる場所から、観光や夕景が見えたりするような場所を探しています。
食事はしてしまった後なので、お茶やカクテルなどが飲めて眺望がいいとこなども知りたいです。

Aベストアンサー

皇居周辺でパレスホテル。
http://www.palacehotel.co.jp/index.html

眺望の良さなら丸ビルも。
http://www.marubiru.jp/03_guide/zones.html

移動には無料バス「丸の内シャトル」がおススメ。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html

Qホテルのバーなど(神戸付近)

男一人でよく行動している寂しいやつですが、ホテルのバーなどで一度飲んでみたいなと思います。寝る前に1杯ひっかけるって感じで。それって浮きますでしょうか?周りがカップルの方々や女性のグループとかだったら何か尻込みしてしまいそうです。「度胸無いなら行くな!」とお叱りを受けそうですが、どうぞよろしくお願いします。また、神戸で一人で食事するのに適したレストランやバーなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルバーテンダーです。
ホテルのバーでちょっと呑みたい時は、高層階にあるようなスカイラウンジではなく、いわゆるメインバーに行かれてみてはどうでしょう。
両方の施設があるホテルの場合は比較的シックな雰囲気が楽しめるでしょう。お酒そのものよりも夜景がメインのカップルや女性のグループなどは少ないはずです。
ひとりバーで呑んでいる姿はカウンターの中から見ても素敵な光景ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報