プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人はサッカーが好きです。
でも私はサッカーのルールも知らなくて興味を持ったこともありません。でも彼に振り向いて欲しくて頑張って勉強中です。彼とはラインを交換していますが、あまり喋ってことがなく学校でもなかなか会いません。彼に何かサッカー関係で質問などをしたりしたいのですが、アドバイスをよろしくお願いします。それが会話のきっかけになればと思います。どんなことを送れば彼が嬉しくなりますか?サッカーの話題で盛り上がるにはどのようなLINEを送ると良いですか?長くてすいません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私がサッカー好きで、彼女(今の妻)があなたと同じように、サッカーのルールも知らなくて、興味を持ったことがない人でした。

私に気を使ったのかのかどうか分かりませんが、一緒にテレビでサッカー中継を見ている時等に「この選手カッコいい。どこの国の選手?」とか聞いてきて、私が「○○という名前で、○○という国の選手」などと答えます。特にサッカーに興味を持っている訳ではありません。
いわゆるコミュニケーションです。
歌手や俳優等に対してもそうですが、女性(男性)がイケメンの(可愛い)異姓に興味を魅かれるのは極自然な事です。あなたのお気に入りの選手を見つけて、それをLINEでの会話に繋げてたらいかがでしょう。
    • 0

12月3日にJリーグチャンピオンシップの第2戦があり、NHKで放送するので、それを見ながらルールや用語の意味など、疑問に思ったことを素直に聞いてみるのはどうでしょうか?あなたが気になった選手やユニフォームについているマークの意味など、何でもいいと思います。

また、見ていて、すごいな~と思ったプレイのことなどを話題にしてもいいと思います。
BSやCSでも放送している時があるので、見られれば、いろんな試合を見ておくと話題も増えるのではないでしょうか?
    • 0

例えば、今TVでしているサッカーの試合を一緒に見て感想を言い合うとか、あと、なんでも聞きたいことを聞けばいいと思います。

頑張ってください!
    • 0