プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し気になっている人とラインしているのですが、今未読スルーされて4日目です。
さすがに四日間もスマホ見ないというのはありえないので意図的に無視してるんだと思いますが、やっぱり返事が返ってこないのは不安です。今までは遅くても半日以内には返事がきてました。
既読無視だったらまた違う話題でさりげなく送れますが、未読となると少しためらいます。
どんな風に送れば、うざいと感じなく、且つ話続けようと思うようになりますか?
ちなみにブロックはされてませんでした。

A 回答 (9件)

私ならうざいと感じますね。

内容がすぐ返したくなる内容だったり、緊急性を含む内容なら別ですが、「気付いてない?」とか言われるともう返す気なくします。
返してない自分が悪いんですけどね、笑
送る前提なら、難しいですね…それまでの内容をおいといて、相手の興味のある内容に変えるとか?(相手の好きなバンドやタレントがTV出てたね、とか)
ついでにど定番ですが返しやすい質問送ると返ってきやすいかもしれません。(相手の好きなバンドのオススメ曲は?とか)
    • good
    • 15

ラインをするのが当たり前の世代にとっては、読んだらすぐに返事をするのが当たり前なんでしょうけど、全然そうじゃないし、当たり前の世代であっても返事をしたくない時もありますよ。


で、そのタイミングを逃すと今さらおくってもとなり、結果的にスルーとなってしまう。

あなたが好きとか嫌いとかではなく、なぜラインという手段で会話をしないといけないのですか?
いつでも見れる、いつ返信してもいい気軽な連絡手段として取り入れているだけで、「会話」をしたいとは思っていない人なのでは?
あなたと生で話すのは楽しいし、好感度は悪くないのかもしれないに、ラインを強要するってね・・・あなたが思う以上に好感度下がります。

待ち合わせの時間や場所をすり合わせたり、「○○で6時ね」といった具体的な事柄を文面に残すという意味でラインやメールは非常にいい手段だし、「ありがとう」「嬉かった」「好きだよ!」なんてポジティブな言葉何度読み返してもほっこりとうれしかったりしますが、「どうして~してくれないの」「~するっていったのに」とか非難をしたり責めたりするような文面は二度と見たくないでしょう。

ラインをするのは やめましょう。(どうでもいい会話の)
会って話をするか、電話で話す。
その接点すらないのは・・・彼の方から連絡を取ろうと思ってくれないのであれば、現時点では恋愛感情の脈はないでしょう。
そこで、恋人や旧知の友人同士のようなラインのやりとりを求めるのはまだ早いってことです。
知人レベルを脱してからのことです。
今までは多少付き合いでやり取りをしていたけど、いい加減に面倒になってきたってことなのです。
あなたへの好感度はあったと思いますけど、今の時点では下がっていますよ。
    • good
    • 8

私もよく未読スルーします。

1週間とかの時もあります。1ヶ月くらいの時もありました。やる事多くて返すタイミングを逃し続けたり。そのまま忘れることもあり。勿論すぐ返事必要な内容の場合は早く返しますが。でも別にいつでも良い内容の時は、他のやるべきことを優先し、時間が出来た時に返すといった感じです。よくそれで未読のままにしていると、何度も連絡がくる人は何人かいます。そんな時、特にいつもと変わらず普通に送ってくる人には、返し易いです。不機嫌なのをアピールされるともう無理ってなります。全部私の場合ですが。。かなりのマイペースなのかもしれません
    • good
    • 12

未読4日ですか微妙ですし辛いですね。



本当にテンパっている時は1週間とか未読はありそうですけど
そういう匂いがないのであれば、そろそろ終わりにしたいか
友達の関係でいたいかでしょうね。

ウザい感を出さないのなら「具合でも悪いの?心配しちゃう」
と送ってみる。
既読なら「生きてるんだ」で後追いしないこと。追うほどに
既読ばかりになると思うので。
未読の場合は知り合いがいればそちらに問い合わせる。それが
ダメなら放っておく。

辛いでしょうがそこは我慢しましょうね。
    • good
    • 8

こんばんは。


未読スルーは気になりますね。僕は既読スルーもいやですが。
4日は長いですね。スマホを見ていないというのは考え難いですね。
別の話題で送ってみたらどうでしょう。
それを繰り返すと、ウザがられますね。
一度送信して、返信がなければ諦めた方がいいかもですね。
    • good
    • 7

ほとんど他人に近い関係の人でしょ?


忘れてるってことはあり得ると思いますよ。ちなみに自分もよく忘れます。
催促っていうか、普通に「どうしたの?」って聞けばいいかと。
そこでも無視されたら本格的に疑ってみる。
    • good
    • 4

既読スルーはそれで「またなんか話ふられる」というプレッシャー。

未読だとこんな風に詮索される


うん、うざいですね



やり取りを望んでる相手だったら、無視なんてしないと思いますが。
    • good
    • 6

うざい。

    • good
    • 9

LINE以外の連絡手段はないんですか?


間違えて削除とか、あり得る話です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A