アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です。
振動で心臓が痛いです。そんな病気ありますか?
*ジャンプや走る時痛い
*心臓より少し右側
*不整脈の病気を持っています。

お答えいただけたら嬉しいです!

A 回答 (6件)

私もありましたよ。

外科に行き心電図をしながら運動前 運動中 運動後 を測り更に24時間心電図の機械を付けて学校にも行きましたが原因はなく思春期に良くあるとだけ(笑)20歳位まで走ったりしたら痛いし治らなく長い長い思春期でしたが気付けば今は痛くも何ともありませんよ
    • good
    • 0

中学生では期末試験が終わりましたら、総合病院の循環器を受診してはどうで


しょうか、不整脈の病気を持っていますと有りますが、循環器専門医の受診を

受けていますか、医師免許が有れば何でも診察出来ますが、専門知識を認定し
たのが、専門医です。

学校でも、教員免許も国語・英語・算数等に分かれているのと同じです。
私は出来れば、心臓外科が有る総合病院か大学病院の受診をすすめます。

循環器内科で十分だと思いがちですが、いろいろな診療科が有ると、検査機器
も沢山有りますので、詳しい検査が出来ます。

中学生なので一回詳しい検査をして置けば、今後の生活に役立つと思います。
ひどい不整脈でも、不整脈用のペースメーカーも有りますので安心です。

今は紹介状なしで、大きな病院に行きますと、保険外併用療養費として
5000円+消費税位が掛ります、受診する時は紹介状を持参して下さいと

言う病院が有りますが、病気の人が行くのが病院なので、行けば拒否は無い
と思います、早く診断がついて楽しい学生生活を送って下さい。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますっっ!
感謝してます!

お礼日時:2016/12/05 16:28

心臓に痛みは感じないと思いますが?



動悸、不整脈では?
気になるなら書かれているように、循環器内科へどーぞ。
    • good
    • 0

心配なら「循環器内科」を受診することです。

不整脈があるなら是非診てもらって
下さい。
    • good
    • 0

痛いです!


私も中学生の時に胸(私も心臓だと思ってました(笑))が痛くて早退したことがあります。
母親に相談すると「おっぱいが大きくなるときに痛くなるから大丈夫よ」と笑われました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前転や後転、走る時も?
階段を降りるだけで痛いです…

お礼日時:2016/12/01 17:15

心臓だと思っているだけで実は胸の発達痛かもしれません。


女の子は胸が大きくなる時に痛みが出ることが大半です。
ズキズキと結構痛いです。

持病があるなら病院に行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですか!
それって動くと痛いですか?

お礼日時:2016/11/30 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!