アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、遠方より知人のご夫妻が(私と奥様が知り合いです。一度お会いしただけですが、その後ラインで、頻繁にやリとりをするようになりました)、わざわざ、私の自宅まで車で迎えに来てくださり、私を拾い一泊旅行に迎えに連れて行っでくれることになりました。

そこで、お礼として現金と品物を用意しました。
現金だけでは、受け取らない可能性があり、現金と品物にすることで、お礼の金額をあいまいにしたほうが、良いと思ったからです。

まず上記のようなお礼の内容は失礼ではないでしょうか。

そして、お会いを渡すタイミングですが、車に乗る前か、乗ってからすぐに渡したいのですが。

家族に相談したら、帰りに送ってきてくれた時でいいのでは?と、言われましたが、私は先渡ししたいと思ってます。

こんな場合、常識的なお礼の仕方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 誤字だらけの質問で、すみません。

A 回答 (2件)

「お礼」というのは車で迎えに来てくれることに対するお礼ですか?

そうだとすると、現金はまず受け取らないだろうし、品物にしてもあらたまったものは却って失礼になるかも知れません。
ここはご厚意に甘えるという形にしておいて、あなたのお住まいの場所の名産品とか、家族で食べられるお菓子のようなものを用意してはどうですか。

そして旅行から帰ってきてから、改めてお礼の手紙とちょっとした品物を送るということにしては。
    • 2

一泊旅行なら、落ち着いた所、落ち着いた時に渡したらどうですか?

ホテルで一泊ならホテルで。
寝る前とか。
ホテルに着いてからでもいいですけど。
    • 1