アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュニケーション障害について。
診断テストで、当てはまります。
引きこもり、イジメ、質問に対する答えが的確に返せない…
飲み会すら行かなくなった…
色々言われます。

この先、新しい仕事場も恐怖だし、何年も会っていない友達など、
不安で一杯です。
そのような気持ち、経験の人いますか?

A 回答 (4件)

わたしは友達っていないですよ。


一時期仲良くても、その時限り。

子供のころからコミュニケーションを取るのが下手でした。
不安にはなりますけどね。精神病になってしまったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、一時的な連れや友達になってしまいますよね…。
精神病とは❓

お礼日時:2016/12/01 23:43

No.3です。

遅くなりましたが
私は統合失調症を患っています。
ほかにも多発性硬化症という同じく脳の病気まで…。
    • good
    • 0

今、なんで?とか考えてお辛いでしょうね。


診断テストはPCなどでご自身でやられたんでしょうか?
一度、下記の事をお試しくださいね。平日なので
仕事を休まないといけないと思いますが、まずは
ご自身が健康にならないと仕事もコミュニケーションも
上手くいきませんから、悩みが深くなってしまいますからね。

私が心療内科に通院するきっかけについてお話ししておきますので ご参考に!

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それ、利用しました。
偶然的に、知り合いの親戚だったのか、微妙でした…。
薬付けになる、精神科も、微妙ですよね…

お礼日時:2016/12/01 23:44

あたしも同じです。

なので、参加しないし、無理はしません。自分に負荷が掛かりすぎてると思ったら即退散します。そのなかから、自分が出来るものを見つけて自信に繋げて行ってます。無理はしなくて良いのですよ(ノ´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、トラウマがあると行けない…
確かに自分が出来そうなもの見つけるしかないですね。

お礼日時:2016/12/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!