7/1に横浜スタジアムでプロ野球観戦と中華街ランチに行きたいのですが、東京から1BOX車で行く場合、駐車場は有るのでしょうか?また駐車料金¥は時間いくらぐらいですか?できれば1日いくらとか安いところで、できるだけどちらに行くにも近くてよく空いている駐車場がいいのですが。
なにぶん初めて行くのでよくわかりません。よろしく願います。

A 回答 (4件)

値段見てきましたので報告です。

1時間500円(12分100円)か1時間600円(10分100円)のどちらかですね。
延長の区切りが10分と30分とありますけど。

※中日、横浜どちらのファンですか?僕は地元横浜ファンです。
 7/1は仕事の都合がつけば行くつもりです。天気よくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べに行ってもらいありがとうございます。日曜日は接待で運転手として行きますが、雨の確率が50%だったので心配です。私は阪神ファンで昔、甲子園に行ったときは試合終了後1時間まで¥1000というのが有りましたが、横浜スタジアムでも近くにこれぐらいの料金の駐車場があればうれしいのですが。当日スタジアムまわりで直接探せれるのでしょうか?

接待で、ということですと、中華街でも行く店を決めて予約しておかないと、休日のランチは大混雑となります。

萬珍楼とか聘珍楼といった大きな有名店なら、駐車場が完備していて、ある程度の割引(2時間まで無料とか)はあると思いますよ。
その他の店の場合は、店の人に聞いてしまうのが早いです。地元の情報は地元民に聞くのが一番。
いずれにしても、野球以前にランチの予約が必要な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

日曜のランチに予約が必要とは思いも寄らなかったです。ただ、雨だと中止なので行くかどうかは当日にならないとわかりません。あと中華料理は相手側の招待なのでこちらからココがいいとはちょっと言いづらい・・・。たぶん当日空いている店を探すと思います。
ありがとうございました。

首都高速の上が駐車場になっています。

ここは400円/hくらいです。中華街の駐車場を持っている店に止める、という手もありますが、日曜日だと、辛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。試合は14:00~なので中華街でランチをしてから行きます。また中華街の駐車場で、試合終了まで無料or格安で停めさせては貰えないのでしょうか?

横浜スタジアムの近く(でもないかな)に住んでます。

スタジアムの周りにはいっぱい駐車場がありますよ。
ほとんどみんな、時間いくらじゃなくて、
「試合終了まででいくら」となっています。
たしか、試合終了後も1時間ぐらいは置きっぱなしで平気だったと思います。
早く行ってとめる分には全然OKですよ。
7/1はデーゲームですよね。
ランチだから早めに行くのかな?それなら余裕でとめられると思いますよ。
ぎりぎりに行くと、とめれない事もありますから。
スタジアムに一番近いのは、
スタジアムから中華街入り口方面へ歩道橋を渡った所のですかね。

金額ハッキリしないので、見てきましょうか?
締め切らないでいてくれるなら、また回答しますよ。
    • 0