7/1に横浜スタジアムでプロ野球観戦と中華街ランチに行きたいのですが、東京から1BOX車で行く場合、駐車場は有るのでしょうか?また駐車料金¥は時間いくらぐらいですか?できれば1日いくらとか安いところで、できるだけどちらに行くにも近くてよく空いている駐車場がいいのですが。
なにぶん初めて行くのでよくわかりません。よろしく願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

値段見てきましたので報告です。



1時間500円(12分100円)か1時間600円(10分100円)のどちらかですね。
延長の区切りが10分と30分とありますけど。

※中日、横浜どちらのファンですか?僕は地元横浜ファンです。
 7/1は仕事の都合がつけば行くつもりです。天気よくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べに行ってもらいありがとうございます。日曜日は接待で運転手として行きますが、雨の確率が50%だったので心配です。私は阪神ファンで昔、甲子園に行ったときは試合終了後1時間まで¥1000というのが有りましたが、横浜スタジアムでも近くにこれぐらいの料金の駐車場があればうれしいのですが。当日スタジアムまわりで直接探せれるのでしょうか?

お礼日時:2001/06/26 09:29

接待で、ということですと、中華街でも行く店を決めて予約しておかないと、休日のランチは大混雑となります。


萬珍楼とか聘珍楼といった大きな有名店なら、駐車場が完備していて、ある程度の割引(2時間まで無料とか)はあると思いますよ。
その他の店の場合は、店の人に聞いてしまうのが早いです。地元の情報は地元民に聞くのが一番。
いずれにしても、野球以前にランチの予約が必要な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜のランチに予約が必要とは思いも寄らなかったです。ただ、雨だと中止なので行くかどうかは当日にならないとわかりません。あと中華料理は相手側の招待なのでこちらからココがいいとはちょっと言いづらい・・・。たぶん当日空いている店を探すと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 19:35

首都高速の上が駐車場になっています。

ここは400円/hくらいです。中華街の駐車場を持っている店に止める、という手もありますが、日曜日だと、辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。試合は14:00~なので中華街でランチをしてから行きます。また中華街の駐車場で、試合終了まで無料or格安で停めさせては貰えないのでしょうか?

お礼日時:2001/06/26 09:16

横浜スタジアムの近く(でもないかな)に住んでます。


スタジアムの周りにはいっぱい駐車場がありますよ。
ほとんどみんな、時間いくらじゃなくて、
「試合終了まででいくら」となっています。
たしか、試合終了後も1時間ぐらいは置きっぱなしで平気だったと思います。
早く行ってとめる分には全然OKですよ。
7/1はデーゲームですよね。
ランチだから早めに行くのかな?それなら余裕でとめられると思いますよ。
ぎりぎりに行くと、とめれない事もありますから。
スタジアムに一番近いのは、
スタジアムから中華街入り口方面へ歩道橋を渡った所のですかね。

金額ハッキリしないので、見てきましょうか?
締め切らないでいてくれるなら、また回答しますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q駐車場内での事故についてですが、駐車場から出る為に駐車場内を左折してい

駐車場内での事故についてですが、駐車場から出る為に駐車場内を左折していたところ、駐車場の端にとめていた車が出てきて私の車の左後ろのタイヤの辺りに接触しました。
警察も呼び、私の車やさん(保険仲介者)も呼び、双方車を動かしていなかったので、そのまま見ていただきました。
先方は、枠からかなり前方に出てとまっている状況でした。
しかし、後で先方が言うには枠に止まってドライブに入れて行こうとしたら私が擦って行ったと言っているそうです。話しが全く違い正直かなりショックをうけ眠れませんでした。
現場でも最初は巻き舌で言ってきていましたし・・・
こちらの保険やさんは先方が認めないので時間がかなりかかると思うが状況は確認できているので安心してくださいとは言ってくださっていますが、心配ですし、やはりショックです。この話しを知り合いにしたら、精神的な慰謝料を請求できるんじゃないか?と怒っています。
どうなんでしょうか?気力もないですが・・・
また、保険やさんによっても力が違うと聞きますが大丈夫でしょうか?
相手は東京海上さんです。
我が家のもう1台の車は東京海上さんですが、今回は三井さんです。
田舎ですので広い駐車場でしたが・・・
うちのもう1台の車の保険の東京海上さんに相談したら余計ややこしくなりますよね?
アドバイスお願いします。

駐車場内での事故についてですが、駐車場から出る為に駐車場内を左折していたところ、駐車場の端にとめていた車が出てきて私の車の左後ろのタイヤの辺りに接触しました。
警察も呼び、私の車やさん(保険仲介者)も呼び、双方車を動かしていなかったので、そのまま見ていただきました。
先方は、枠からかなり前方に出てとまっている状況でした。
しかし、後で先方が言うには枠に止まってドライブに入れて行こうとしたら私が擦って行ったと言っているそうです。話しが全く違い正直かなりショックをうけ眠れませんで...続きを読む

Aベストアンサー

当事者ではない立場で、あえて考えてみましょう。
保険屋さんの立場でだとしたら、でいいかと思います。

現場はそのままであり、あなたは進行方向を接触地点を通過し後方を傷つけられた。
相手は駐車枠からはみ出してこすられている。

第三者には、この状況だけですとどちらが動いていて、どちらが止まっていたか。
あるいはあなたが止まっていた相手方に通過しながら擦っていったのか、あるいは逆にあなたに向かって相手が無警戒に飛び出してきたのか、時間の前後関係は特定できないように思えますが、そうではありません。

言い切った方が勝ち!口調の強い方が勝ち!ではありません。
保険屋さんも警察も見てわかることですが、仮に相手の言うとおりに相手が駐車枠から出発しようとしたところにあなたが勢いよく前を通過していき擦っていったのだとしても(相手の言うとおりだとしてもです)、相手は枠から発進する際には当然ながら出ようとする枠外に通行する車がなく安全に発進できることを確認してから発進しなければなりません。
あなたの車が自分に向かって進行してきたのがわかっていれば、結果は接触しようがすれすれを危うく過ぎ去っていこうともその車の通過を見送り待ってから発進しなければなりません。
あなたならばそうするでしょ?

これはいくらとぼけようとも、相手は枠から飛び出していたのを客観的に警察や保険屋さんが見ているのが強みです。
相手は本来あなたが通過するまでは枠内にいなければなりません。

これが相手がしっかり枠内にいたというなら、実際がどうであれシラを切れば相手の言い分も通ってしまいかねませんが。

あなたが来るのを承知で飛び出したか、あなたが来るのを確認しないで出てきたかのどちらかしか通りませんよね?

以上はあなたが保険屋さんや相手と説明や交渉をする際の言い分として頭に入れておいていただきたい論法です。

ここまで説明しておきながらなんですが、公道では適用する客観的なルールが道路交通法としてありますので、刑罰・罰金の量刑にも関わるので警察は法に照らし合わせて必要な状況の記録やそれを証拠として必要な際には提示もしてくれますが、この度のあなたの場合は私有地内のことで交通法は適用にならず、警察も現場確認は行い書類にも残してはありますが、その記録などは何ら証言・証拠として保険屋さんにも提示してはくれないのです。
というか、法の適用のない事案に協力する義務も責任もないといえばいいのでしょうか?

これが仮に死亡事故であったとしても、刑事事件としての立場で実況検分なり書類作りはしますし、検察への事実証拠の提示はしますが、これは刑法に基づく行為でして交通法に関しては何ら関与しませんし、出来ないのです。

つまり、警察は味方にも敵にも実はなりません。
私有地での物損事故、人の庭で植木鉢を壊した、壊さないというのとおなじことです。
民事として互いの主張、客観的な事実や証言から保険屋さんを含め当事者であるあなたと相手がどこまで認め、それに対して保険屋さんがどこまで賠償を認めるか、それぞれの同意しかないのです。

両者のやりとりや状況から、「事実がどうであれ」、保険会社としてはこういう過失割合として賠償の処理を勧めますがよろしいですか?と最終的な両者の合意が取れたところが結論となるのです。

だからこそ、先に説明の通り、あなたなりに客観的に主張できる「相手の安全確認義務」と「現に枠から出ていた」を相手にも保険屋にも主張し続けるしかないのです。

繰り返しますが「事実はどうであれ」、保険屋は提示し両者が認めた分しか補償はしません。

この「両者が認める」がこじれそうだから「長引く」という話も出ているわけです。
保険屋なりに「この状況から、このように判断させてもらいます」とはいいますが、権限を持って「こちらがこのくらい悪い」とは絶対に言いませんし言えません。

保険屋の仕事は刑罰の判断ではなく、足りようが足りまいが「補償額の裁定」でしかないのです。
全面的に向こうが悪くとも、50万掛かる責任が向こうにあったとしても、両者が20万で合意すれば、保険屋はそれを支払うまでです。

あえていうならば、あなたに過失はないのにあなたに20万の修理責任が出るとなると、本来は払わなくても良い「あなたの加入する保険会社」は払いたくない、払う必要がないことなので食い下がってはくれますが、それもあなたのためではなく自分の会社のためくらいに思った方が良いかもしれません。

先の皆さんが言ってくださっている「後は保険屋に任せておけばいい」というのは、「公道」での警察も関わる交通事故・物損事故の場合です。
民事の物損事故は言うことは言い続けねばなりません。

あなたも相手も両者の保険屋も、いずれも法的な権限を持たない民間人です

当事者ではない立場で、あえて考えてみましょう。
保険屋さんの立場でだとしたら、でいいかと思います。

現場はそのままであり、あなたは進行方向を接触地点を通過し後方を傷つけられた。
相手は駐車枠からはみ出してこすられている。

第三者には、この状況だけですとどちらが動いていて、どちらが止まっていたか。
あるいはあなたが止まっていた相手方に通過しながら擦っていったのか、あるいは逆にあなたに向かって相手が無警戒に飛び出してきたのか、時間の前後関係は特定できないように思えますが、そうでは...続きを読む

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q駐車場ゲートとの接触事故 駐車場側の責任は皆無?

私が居住するマンションには2F駐車場と1F駐車場があり、それぞれ別の駐車場ゲートがあります。
(いずれのゲートもリモコンキーで操作してチェーンを下げるタイプ)

先日、2F駐車場で隣人トラブルがあったので、本日、1F駐車場へ駐車位置を変更してもらいました。

不動産屋で2F用と1F用のリモコンキーを交換してもらい帰宅。
さあ、今日から隣人に車を傷つけられることは無いぞ!と入庫しようとしたところ・・・

リモコンで操作してチェーンを下げたにも関わらず、駐車場進入中にチェーンが上がってきて後部バンパーが破損してしまいました。
(駐車場ゲートはゲートの支柱部分のゴムがやや伸びたほかは特に損傷してません)


管理会社に連絡をとり、「監視カメラの画像を確認してください。明らかにゲートの不具合だから弁償してほしい」と伝えましたが、回答は次のものでした。

「契約書にもある通り、駐車場内での事故は一切責任を取りませんので、弁償できません。2F駐車場でも度々駐車場ゲートとの接触事故があり、2Fのゲートは15秒開き続ける設定になっています。1Fのゲートは5秒だったか7秒の設定なのでそのせいじゃないですか?」と。

原因はそれで間違いないと思いました。
しかし、1Fゲートが2Fゲートの半分以下の時間で閉まることを一切説明されていませんし、2Fゲートでは度々事故が起こっているにも関わらず、1Fゲートは一切対策していないというのは管理会社側にも責任があるのではないかと思っています。


こういったケースでも管理会社側は一切賠償責任がないものなのでしょうか?

また、駐車場内トラブルということで警察に物損事故の通報をしていないのですが、通報したほうがよいでしょうか?

車の傷の証拠写真を撮り、管理会社に連絡し、保険会社にも連絡しました。
しかし、何か他に対応が漏れている気がしてなりません。
「あれもやっておいた方が良い」などあれば教えていただきたいです。

短期間の間に度々愛車が傷ついてしまい、動揺が激しく、分かりづらい文章で申し訳ありません。
皆様のご回答をお待ちしております。

私が居住するマンションには2F駐車場と1F駐車場があり、それぞれ別の駐車場ゲートがあります。
(いずれのゲートもリモコンキーで操作してチェーンを下げるタイプ)

先日、2F駐車場で隣人トラブルがあったので、本日、1F駐車場へ駐車位置を変更してもらいました。

不動産屋で2F用と1F用のリモコンキーを交換してもらい帰宅。
さあ、今日から隣人に車を傷つけられることは無いぞ!と入庫しようとしたところ・・・

リモコンで操作してチェーンを下げたにも関わらず、駐車場進入中にチェーンが上がってきて後部バ...続きを読む

Aベストアンサー

災難でしたね。

管理会社の「駐車場内での事故は一切責任を取りません」というのは、「駐車場が駐車場の機能を完全に有している」という前提が必要です。

ご質問の場合、「2Fゲートでは度々事故が発生している」という事実を管理会社は認識しており、同様の事故は1Fゲートでも起こりうるという可能性を検討しなければならないはずです。

また、2Fゲートが15秒で、1Fゲートが5秒だか7秒ということも同様に検討を要するでしょう。

更に、「1Fゲートが5秒だか7秒」と2Fゲートとは違うということを通知しなかったことも問題です。

ただし、良く分からないのですが、このトラブルがその駐車場のシステム製造会社に起因するのか、管理会社の管理業務の怠慢によるものなのかが明確にはなっていないことです。

「駐車場のシステムそのものに問題がある」ということはないでしょうか。
なぜ、1Fと2Fでは時間が違うのか、その時間そのものは妥当なのか、ということも、駐車場利用が「誰にでも」正常に行われるかどうかに関係してくると思いますが。
実際に2Fでは事故が起こっているわけですし。

まあ、少なくとも、「1Fと2Fでは時間が違う」ということの通知を怠った、というのは管理会社の落ち度だとは思いますが。

災難でしたね。

管理会社の「駐車場内での事故は一切責任を取りません」というのは、「駐車場が駐車場の機能を完全に有している」という前提が必要です。

ご質問の場合、「2Fゲートでは度々事故が発生している」という事実を管理会社は認識しており、同様の事故は1Fゲートでも起こりうるという可能性を検討しなければならないはずです。

また、2Fゲートが15秒で、1Fゲートが5秒だか7秒ということも同様に検討を要するでしょう。

更に、「1Fゲートが5秒だか7秒」と2Fゲートとは違うということを通知しなかった...続きを読む

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Qさっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が

さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が一杯になると客は少し離れた場所の駐車場に止めるんだけど中年夫婦の一組だけ何度も隣の店の店主やラーメンやの店主からも注意を受けて隣の店の枠には止めるな!て言って有るのにも関わらず今日も止めて隣の店主がラーメンやに来てその夫婦を見てからアンタ方は又、うちの方に止めて入ってるな!て怒った、すると中年は直ぐに出るから良いやないか?て反論し両方の店主から離れた駐車場に止めてから食べに来いよ?て言うと歩くのがめんどくさい!て夫婦で言って隣の人に直ぐに退かすから文句を言うなよ、て言われて店主がうちの客があんたのせいで入れんから何処換え行ったんや!営業妨害で警察に言う!て怒り電話をしようとしたら辞めろや、て言ってラーメンの中に唾を吐いて怒って帰って行きました、こんな夫婦は初めて見たけど他にも居るんだろうか?

Aベストアンサー

こんなのいくらでもいますよ。昔、近所のアパートの駐車場だけど勝手においてた奴がいました。文句を言うとあいてるほかの駐車場に勝手に止めまた文句を言うと同じことを繰り返す。最後はそいつの車が勝手に止めた瞬間に、その車のまん前に、ショベルカーをおいて出れなくしてやりました。そしたら二度とやらなくなりました。

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Q埼玉スタジアムで観戦後電車で無事に帰る方法

埼玉スタジアムまでサッカー日本戦を見に行きたいなと思って計画中です。
子供3人と大人は私だけの合計4名で行きます。
電車を利用して行くので乗車駅は「藤沢」です。
片道約1時間40分程度かかり乗り換えもあります。
電車で行くぶんには良いのですが帰りの終電の時間が限られています。
たぶん今までの開催時間をみると19時30分キックオフなので行きは早目に出ようかと思っています。
問題は帰りです。
無事に自宅へ何としてでもつきたいのですが
帰りはスタジアムから駅までかなり歩くようですし
電車にのるまでにかなり混雑し待つようです。
スタジアムから最寄り駅は「三浦美園」です。

無事に観戦しスタジアムを後にし限られた終電時間までの間で
最寄り駅の「藤沢」に帰り着く最適な方法はありますか??
どなたか詳しい方教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スタジアムから浦和美園駅まで歩くのが無難だと思います。
タクシーやバスで他の駅へ移動することもできますが、
渋滞で時間をロスするだけです。

埼玉スタジアムでサッカーの試合がある日は、埼玉高速鉄道も通常ダイヤとは
異なり、電車を増発したダイヤに変わります。
少しでも早く電車に乗るために、事前に帰りの切符を買っておくか、
pasmo、Suicaなどを使うと良いと思います。

浦和美園→王子→東京→藤沢 しかルートはありません。
当日の帰りの時刻表を http://transit.loco.yahoo.co.jp/ などで
調べてください。

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Q今度、新潟県の東北電力ビックスワンスタジアムに行くのですが、駐車場へは

今度、新潟県の東北電力ビックスワンスタジアムに行くのですが、駐車場へは、前もってコンビニ等で駐車発券を購入すると聞きましたが、券が購入出来た場合、購入できなかった方より、必ず優先して駐車することができるのでしょうか? 地方から行くので到着時刻が遅れた場合困るので。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらはご覧になっていると思いますが
http://kotu.go-stadium.net/Niigata-stadium-Bigswan.htm

民間駐車場もあるようです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報