『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

家の中にこんな虫がいました。名前と有害虫かどうか教えてください。身体は黒、お腹はグレー、幅1㎜、体長2㎝位で、粘着感はありません。よろしくお願いします。

「家の中にこんな虫がいました。名前と有害虫」の質問画像

A 回答 (2件)

ヤスデの一種です。

毒はありませんが臭い。不快害虫です。外からやってきたので庭などで繁殖しているのでしょう。植物の腐りかかったものが餌です。
    • 1
この回答へのお礼

ヤスデ、ですか。あまりに気味が悪かったもので…
ありがとうございました。

ヤスデ

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。朝からずっと気になっていたので、スッキリしました。