ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

画像注意!!!
猫の病気、猫に詳しい方。
猫が嘔吐?しました。

ご飯を吐いたと思ったのですがゲロの中にぽつぽつ赤いものがあったので血ではないかと疑ってます。

いつもすごく元気ですが、今はかなり元気がありません。

病院へ行ったほうがいいですか?

ちなみにゲロ画像が載ってるので後でこの質問は消します。ベストアンサーは決めません。ごめんなさい!

「画像注意!!! 猫の病気、猫に詳しい方。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。
    調べたところ急性胃炎が当てはまりました。
    夜に病院へ連れて行ってあげたいと思います。

A 回答 (2件)

もちろんですよ死んでしまいます

• 0

もう病院には行かれたのでしょうか。

急性胃炎の場合、もしも水も吐いたりしていたら
水も飲ませないほうが良い(経験上、獣医師の指示で)です。
さすがに深夜なのでもう行かれたのでしょうが...

胃炎の際、市販の猫の胃腸薬を常備しておくとか、
同じ薬を置いておくと便利かもしれません。
(市販薬についてはかかりつけの獣医師に前に見ていただき、
これでもよいといわれ、胃炎のはしりというか、
初期の段階でゆるい薬としてあげることがあります。)

あと、猫がいる家だと吐いたものを見ても特に
ひどいとか思いませんので、お気になさらず。
(質問を消しても良いですが特に消すほどでもないかなとか...
同じ嘔吐の状態の猫がいた時の参考になるのかもしれませんしね。)

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行きました。
結果は白血球が多いため胃に炎症が起きたようです。
急性胃炎を詳しく書いてくださってありがとうございます。なった場合は参考にさせてもらいます!\( 'ω')/