位置情報で子どもの居場所をお知らせ

過渡現象について

RLC直列回路で、コンデンサについてのグラフを横軸時間、縦軸電圧で描きたいのですが、どのような式で求めれば良いか教えてください

A 回答 (1件)

先ずは、電流の過渡応答の式を求めてください。

時間ごとの電流を加算していけば、コンデンサーの充電電荷量Qが求まります。
但し、t=0の初期値を加算してください。
これから、コンデンサーの電圧が求まります。
Q=CV ∴V=Q/C
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電流の過渡応答の値から電圧を出せば良かったのですね。