ヘルニアで車の運転が困難です。
車を買い換えたいのですが、どのようなタイプがいいのでしょうか。同じように困っておられるかたいませんか?
教えてください。

A 回答 (2件)

車よりシートをこだわって見てはどうですか(・_・)......ン?



私もヘルニアを患ってますがRECAROのシートを使用してるんでだいぶ楽です(^^ゞ

RECAROのシートはほとんどの飛行機のシートにも採用されてますしいいですよ。

参考URL:http://www.recaro.co.jp/

この回答への補足

今持っているくるまは、埋もれて運転するような状態でそれでよけいに悪くするのではと思います。
ベンチシートがいいのではときいたのですがどうでしょうか?どのような姿勢が悪いか教えてください。

補足日時:2001/06/26 07:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/06/26 07:34

ヘルニアは辛いですよね。

私は、脊椎分離をしてから腰痛はお友達です。
車の車種よりもシートの硬いものを選ばないと、長時間の運転には耐えられないです。
出来れば外車なのですが、スポーツタイプのバケットタイプのカーシートが具合が良いです。出来れば背中の調節が出来たほうがいいですね。
運動が出来るようならば、腹筋と背筋を鍛えるようにしましょう。
PS.
前に、フォルクスワーゲンのゴルフを借りたことがあったのですが、非常にシートの具合が良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせてもらい購入したいと思います。

お礼日時:2001/06/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードコンタクトレンズを買い換えたら外れそうになることが多くなりました

コンタクトレンズを使用し始めてから既に6~7年経っています。
最初からずっとハードです。
先日3年ちょっとぶりにレンズの買い替えをしました。
眼科と併設しているメガネ屋さんで購入し、そこで購入したのは2度目で、前回と同じレンズです。
ですが、バッと振り返った時とかふとした拍子に目から外れそうになり、「あ!外れる!」と思って目をつぶることが1日に何回かあります。
今までにズレたことや外れたことは数回しかありません。
これはコンタクトが合ってないということなのでしょうか?
目が新しいコンタクトに慣れればこういうことはなくなるのかな~とも思っていますが、眼科へ行くべきなのでしょうか。
ちなみに多少ドライアイ気味だということで目薬を1つ処方されました。
1日に2~3回くらいその目薬を点しています。

何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

眼球のカーブが変わっている可能性もあるので前回と同じ物ではなくちゃんと検査を受けてあわせてもらいましょう。
おそらくちゃんとした検査をしていないのでは?
場合によっては信頼のおける本当のコンタクトレンズ専門の眼科医にかかることをお勧めします。
数は少ないが本当のコンタクトレンズの専門医と言うのが存在します。(大阪周辺ならハマノ眼科が有名なのですが・・・)
あくまでもコンタクトレンズセンターの併設の眼科や一般の眼科がコンタクトレンズ処方やコンタクトレンズセンターを併設している場合は信頼できません。
コンタクトレンズはまだまだ問題が隠れているので充分ご注意ください。

Qトりートメントの付着タイプと吸着タイプ?

市販のトりートメントには付着タイプと吸着タイプが主な種類って聞いたんですけど、なにがどうちがうのですか? 見分け方を教えてください。

Aベストアンサー

以前、スパスパ人間学で説明していました!

吸着タイプは「よく洗い流してください」←蒸しタオルは使わない

付着タイプは「サっと洗い流してください」←蒸しタオルは使う

いいトリートメント方法が載っていました!
放送125回目の9月19日放送「輝く髪を取り戻せ!」見てみてください!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/

Q彼氏が居る時に整形したかた??彼女が整形したかた?

近い内に二重の整形をしようと思ってます。(現在はアイプチです)。
彼氏にこのことを話したところ、『それで満足ならすればいいんじゃん』
って言われました。良く話した所彼は私に100%満足していなく、もう少し目が大きい方が良いとのことです・・・(女としては、そのままで良いとか言って欲しかったな)

でも整形は彼と付き合う前から決めていたこのなので、絶対するつもりです。
只、問題は・・・・整形後、彼と今まで通り付き合っていけるかどうか????
整形して誉められても素直に喜べるかなーとか思ってしまいます。
私が整形したことを知らない、整形前の私を知らない人と付き合いたくなってしまうかも・・・・
考えたくないけど整形に失敗したら彼は逃げていくかも??
何にせよ、整形を機会に彼との仲に何かが生じる不安が有り悩んでます。
同じ様な経験をお持ちの方?アドバイスください?

Aベストアンサー

初めましてyuna_mickeyと申します。

整形後,彼と今まで通り付き合っていけるかどうかはkireininaritaiさんの気持ちも大事になってくるのではないかな?と思います(^-^)というのは私自身,整形の経験者で整形する=「自信を持つための手術」であるからです。(私の考えですが・・・)なので整形をしたからといって彼との付き合い方変わるというのもないのではないでしょうか??
自信を持って大丈夫なのではないでしょうか。
そして,部分切開法希望とありましたが埋没方と比べるとリスクが大きくなります。整形も一つの手術なのでよく考えてから手術に望んでくださいね。
↓のURLは参考までに。

参考URL:http://www.t-agent.jp/

Q目の視力、車の運転2

こんにちは。昨日、視力検査で0.1ないが車の運転では普通に見えると、質問したものです。昨日は自分の質問の仕方が悪かったようで、さまざまな意見がありました。運転とかする価値がないとかいう意見がありましたが、私が聞きたかったのはそんなことではありません。私のように視力検査で0,1ない人間が車に乗ると異常に目がよくなることはあるんでしょうか??ちなみに車に乗れば徐行であろうがなんであろうが異常に目が見えます。車から降りると全く見えなくなります。そのような人が他にいるのか聞きたかっただけです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

裸眼で0.1ないってことですよね?
私も裸眼で0.1ありません。

質問者様の仰っていることなんとなく分かります。
たぶん、自分が視力が悪いことを理解しているので、普段以上に注意を払って見ているからかなって思います。
目に気合を入れてみているって感じかな。
私は、運転をしたあとは、ものすごっく目が疲れています。

Q視力と車の運転

こんにちは。前回、質問させていただいたのですが、私は視力検査での視力は0.1ありません。しかし、車の運転、バイクの運転になると異常に目がよくなります。それは、近いものも、遠いものもはっきり見えます。その証拠として、車に乗って眼鏡などをつける前がぼやけて逆に見えません。・・・特殊な視力のようですが、度数のないコンタクトというのはあるんでしょうか??眼鏡も度数のないものをつけて運転しています。

Aベストアンサー

>度数のないコンタクトというのはあるんでしょうか?

あるにはありますが度のないコンタクトはカラーコンタクトなど視力矯正を目的としたものではないため、医療用具になっていません。
そのため品質に問題のあるものが多く、眼科医に聞けばつけるべきではないという回答がほとんどだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報