ヘルニアで車の運転が困難です。
車を買い換えたいのですが、どのようなタイプがいいのでしょうか。同じように困っておられるかたいませんか?
教えてください。

A 回答 (2件)

車よりシートをこだわって見てはどうですか(・_・)......ン?

私もヘルニアを患ってますがRECAROのシートを使用してるんでだいぶ楽です(^^ゞ

RECAROのシートはほとんどの飛行機のシートにも採用されてますしいいですよ。

参考URL:http://www.recaro.co.jp/

この回答への補足

今持っているくるまは、埋もれて運転するような状態でそれでよけいに悪くするのではと思います。
ベンチシートがいいのではときいたのですがどうでしょうか?どのような姿勢が悪いか教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

ヘルニアは辛いですよね。

私は、脊椎分離をしてから腰痛はお友達です。
車の車種よりもシートの硬いものを選ばないと、長時間の運転には耐えられないです。
出来れば外車なのですが、スポーツタイプのバケットタイプのカーシートが具合が良いです。出来れば背中の調節が出来たほうがいいですね。
運動が出来るようならば、腹筋と背筋を鍛えるようにしましょう。
PS.
前に、フォルクスワーゲンのゴルフを借りたことがあったのですが、非常にシートの具合が良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせてもらい購入したいと思います。